ネコです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昭和レトロ
ふと…テンの写真を見ていたら、

この写真…体型といい、顔といい
b0080632_2244578.jpg























私の記憶の奥深くに眠っていた『あの子』
b0080632_2373589.jpg

















そう、タイガー魔法瓶が昭和時代に世に送り出した
ある意味衝撃的だった、かき氷機『きょろちゃん』!
実家のどこかに眠っているだろう『きょろちゃん』!

今見ても可愛いね。
この『きょろちゃん』で何度かき氷を作ったことか。
回す順番を争って兄妹ゲンカですよ(笑)今では良い思い出です。
お母さん、買ってくれてありがとう!

昭和グッズに思いをはせていたら思い出したこのオモチャ。
お母さんが買ってくれなかったこのオモチャ。
タカラの名作『こえだちゃん』!!!
b0080632_22543590.jpg























「木がおウチなんだよ?
てっぺんのボタンを押すと葉っぱが上に上がってお部屋が出るの♪
右にあるレバーを回すと幹の中にあるエレベーターで木の上のお部屋に行けるんだヨ!」
って、キャーキャー言って女の子の間では大人気でしたねぇ。
なんたってメルヘンだもの。
キキララの『月のおウち』とかもありましたね。

当時欲しかったよー。お母さんのケチー!
くそー、こうなったら大きな大人の財力で、今買おうかな!!



b0080632_22593151.jpg
























あれ?テンからこんな話になっちゃったよ。ゴメン、コメン。
でも私が小さかった頃の昭和時代は
子供が多かったからでしょうか
楽しくなるような商品がたくさんありましたね。

現在も面白い商品がたくさん出てくると世の中も明るくなるかも知れないなぁ。
by bybrother | 2009-08-20 23:03
ブログトップ | ログイン