ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年も恒例のアレ。
今年も始まりましたね。
いつの間にやら始まってましたね。

今年も恒例のアレ、新年の記念撮影をしましたので
遅ればせながら載っけます。
そして、やはり二匹一緒の撮影は難しく…でも何とか鏡餅とは撮りましたヨ!
b0080632_20594163.jpg























b0080632_20592972.jpg























1週間程前にテンは発作を起こしました。
獣医さんは発作の内容から癲癇(てんかん)ではないかと言うことなのですが
はっきりは分からないので暫く様子をみることになりました。
あれから10日ほどになりますが、その後は落ち着いています。
と言うか、凄〜く元気です!
発作が誘発されないように心掛けたいと思います。
by bybrother | 2013-01-22 21:08 | Comments(2)
Commented by tieta4u at 2013-01-27 19:33 x
おひさしぶりです
鏡餅とのツーショット、久しぶりにテンちゃんとムーチちゃんの写真がみれて嬉しいです。テンちゃん、てんかんなのですか? 時々聞きます。猫のてんかん・・投薬で落ち着く子も多いようですが・・発作が起こらないのが一番ですね。おだやかな日が続きますように。
Commented by bybrother at 2013-02-08 18:32
>tieta4uさんへ
お久しぶりです。
ご心配をどうもありがとうございます。
おっしゃる通り、テンは「てんかん」を発症したようです…。
最初の発作から3週間ほどは落ち着いていたのですが
先週は発作の繰り返しで1日に7回も発作が起きました。
夜中も発作が起きたため夜間救急病院へ連れて行ったりと心配しました。
投薬を始めたばかりで薬の血中濃度が安定してなかったようです。
まだ安定はしていないのですが、この1週間は発作も起きず落ち着いています。
このまま、容態が落ち着いてくれるといいなと思っています。
ブログトップ | ログイン