ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エアコンつけたら 2
前回に引き続きクーラーの話題をご紹介しまーす。
猫が苦手な暑〜い季節。
普段からやる気の無い2匹がさらにグデーっとなってしまうこの季節。
2匹は涼しい場所を求めて部屋の中を色々さまよっています。

マッサージチェアの影も…。
b0080632_12333153.jpg























浴室のタイルも…。
あまりのダルさに手が変な形になってるテン。
b0080632_12334387.jpg























気温もぐんぐん高くなってきて、
さすがに暑すぎなのでクーラーを付けてあげましょうかね。
クーラー、スイッチオン!
さっそくテンが…。
b0080632_12335727.jpg























気持ちいいですかぁ?
b0080632_123415100.jpg


















どうですか、この満足げな顔!!(笑)
b0080632_12342845.jpg

















その頃ムーチは暑いトイレの中に涼しさを求めておりました…。
b0080632_1234415.jpg























あのー…、ムーチさん、ムーチさん。
そこは暑いのでクーラーの部屋に行ったほうが良いですよ。

★暑いの苦手〜なテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-08 13:40 | Comments(13)
Commented by 破裏拳ポリマぁ at 2006-07-08 23:01 x
見てるだけでこちらもグータラ&ダラク化してしまいそうですなぁ。
いい写真やね。ところで東京で若冲展やってるダス。
Commented by tieta4u at 2006-07-09 01:52
す、すごい、このテンちゃんののび。
後足がぴたっとついているところがプロ意識を感じさせます。
このあとムーチちゃんもアへー、満足、満足になったのでしょうか。
Commented by ぽる。 at 2006-07-09 11:50 x
すごーい満足げですね 笑
うちの麦はマンションで飼ってた頃、暑くてこの体勢でしたよ・・・。
逆にクーラー入ると寒いのか、ハコ座り。。。

ムーチさん、この後クーラーのお部屋にたどり着けましたか?^^
Commented by aya at 2006-07-09 14:41 x
テンちゃん、一番涼しい場所をゲットしていますね♪
クーラーの真下って涼しくて気持ちよいんですよねv
うちではクーラーまだ完全解禁ではないので(笑)
猫達には専用のひんやりマットと扇風機で乗り切って
貰っています^^;
(クーラーをつける際は部屋にご招待していますが…)

ムーチちゃんも涼しいお部屋に行って
くつろげばいいのに♪
Commented by アス at 2006-07-09 16:02 x
ムーチ君!!テン君、涼しい場所でアへーしてるよ!(笑)
この後、気づいて涼しい部屋に入れたのかな?(´c_`@)
Commented by takagi at 2006-07-09 20:22 x
二枚目のテンさん御目目怖いっすよ!??
Commented by bybrother at 2006-07-10 02:53
>破裏拳ポリマぁさんへ
いい写真ですか?どうもありがとうございまする。
あー、こんなに暑いと人間もグータラしたいですなぁ。
夏前なのに夏バテぎみです−…。

若沖展、知ってマス。すっごく行きたいけど行けそうにないダス…。
若沖ブログhttp://d.hatena.ne.jp/jakuchu/見て我慢します。
今ブログ見たら7/8の『美の巨匠たち』で若沖やってた…。ショック−!!
コレクターのブライスさんも出てたのにっっ!!!
あ、ブログの作品1点1点に対するブライスさんのコメント必見ですよ。面白い。
およっ!?9/23〜京都にくるじゃないですか!!
コレ絶対行きます!!!
Commented by bybrother at 2006-07-10 03:06
>tieta4uさんへ
「後足がぴたっとついているところがプロ意識を感じさせます。」
のコメントに思わず笑ってしまいました!
そうですね。あの足はプロでなければ出来ない足技ですよね(笑)
常々、猫って身体が柔らかい生き物だと思ってましたが
本当にすごいポーズになるなぁと感心してしまいます。
しかも、そのまま寝てしまうなんて、ほんとプロです。

ムーチは後でやって来てお兄ちゃんとくっついて寝てました(^^)
Commented by bybrother at 2006-07-10 03:22
>ぽる。さんへ
クーラー入ると箱座りになるんですか、
猫もそれぞれ違うもんですねー。
うちは窓が大きすぎるマンションなので昼間はスッゴク暑くなるんですよ。
なので毛皮を着たテンとムーチには人間以上に暑いんだろうと思います。
扇風機つけても真ん前にいすわってます。
Commented by bybrother at 2006-07-10 03:28
>ayaさんへ
テンはいつもいい場所をゲットするのが上手です。
居心地がいい場所をいろいろと発見してるみたいですね。
クッションが軟らかいイスや涼しい棚の下などなど…。

ひんやりマット最初に買った年は不人気で全然使ってもらえませんでした。1年後出してみると、今度は使ってくれたんですよね−。
今年はまだ出してませんでした。さっそく出してみようと思います。使ってくれるかなぁ…。
Commented by bybrother at 2006-07-10 03:35
>アスさんへ
ムーチはいつも情報にうといというか、勘違いするというか
自分の考えに従ってるようで…。
美味しいモノももらい損ねちゃったり…。(おやつとか)
テンはちゃっかり者というか要領いいですねぇ。

ムーチもこの後涼しい部屋でアヘ〜ってなってました(^^)
Commented by bybrother at 2006-07-10 03:41
>takagiさんへ
「二枚目のテンさん御目目怖いっすよ!??」
暑すぎてイライラしてる目になってますね(笑)
かなり不機嫌ですね〜これは…。
クーラーつけて涼しくなった時のアヘ〜顔との差があり過ぎ(笑)
しかも「暑いんじゃー!!」っと鳴いて訴えてきます。(^^;)
意思表示が豊かだなぁ。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:54 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
ブログトップ | ログイン