人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》
9月始めに旦那の実家、岡山へ行った時の番外編です。
この時は倉敷の町を散策したりしました。
前回の『テンとムーチの小旅行』に書き切れなかった
こぼれエピーソードをご紹介します。

倉敷の町並みはとても趣き深くて
宮崎出身の私は白壁造りの古い家々にとても興味引かれます。
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_4365461.jpg























水路もあちこちに巡らされています。
写真ではちょっと分かりづらいですが。
水門のところにアオサギがじーっと立ってました。まるで置物のよう…。
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_4401571.jpg























美観地区の中、大蔵美術館の横の
『受胎告知』を描いた画家の名前のついたカフェ『エル・グレコ』にも初めて行きました〜。
何たって歴史を感じさせる建物がステキ。このツタすごいですよね〜。

岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_446480.jpg























中から見ると窓はこんな感じに。
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_4464499.jpg























レアチーズケーキとアイスコーヒーでちょっと休憩。
落ち着いた店内でちょっとではなく、しばらく休憩してしまった。
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_4483169.jpg























美観地区のお土産屋さんの看板ネコちゃんたち。
下の方にもう一匹いました。
真ん中の子の寝姿はちょっと苦しいのでわ…。おーい、大丈夫かーい?
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_4551128.jpg























岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_4594083.jpg























そりゃもう!見ての通り倉敷散策はとても楽しかったよムーチ。
他に『蟲文庫』と言うこれまた趣きある日本家屋の本屋さんにも
看板ネコちゃん達がいると最近知ったよ。
もっと早く知ってたら良かった。残念!

ではでは、お次ぎはムーチの出番、…と言うか隠れる番?
さて、この中でムーチは何処でしょう?
わかりますかぁ〜。
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_525694.jpg

















わかりましたか?

ちゃんといますよ。

私も最初分からなかったんですけど
旨いこと隠れてますヨ〜。

…では、近づいてみましょうか。
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_544413.jpg

















岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_551247.jpg

















岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》_b0080632_5611.jpg























こんなに広い部屋なのに、何で隅っこに…。
ネコって本当に隅っこ大好きだねぇ。

★岡山は楽しい!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-23 05:09
ブログトップ