ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暴れん坊よ、永遠に…
先週の水曜日に実家の暴れん坊猫ミュウが事故で他界してしまいました。
トイレの小窓を開けて外に遊びに行って事故にあったそうです。

7歳で、まだまだ若くはありましたが
生まれて間もない頃、土砂降りの雨の日に母に拾われていなかったら
その時に息絶えて7歳までも生きていなかったことでしょう。
家族以外…いや、家族にも突進して噛み付く程のガブリエルで暴れん坊者で
私も、旦那も、母も、先住猫のチロも、もちもん他の皆も噛まれ済みです(笑)

得意技はドア開けでしたね。
まるで、人間のように取手を回して開けるわ、
ふすまも網戸もスッと開けるはで、
家には全ての出入り口に猫防止のカギが付けられる事になったのでした(不便でしょうがなかったヨ)

いやぁ〜、アンタ凄い猫でしたヨ。
b0080632_19554982.jpg























今は、景色の良い場所に眠っています。
b0080632_207965.jpg























ミュウの金魚のフンだった
くるみはミュウがいなくなったのが分かるようで
ショックで元気が無いそうです…早く立ち直ってくれると良いのですが…。
別れはいつも辛いものですが、ミュウの冥福を大阪より。
by bybrother | 2007-07-30 20:11 | Comments(14)
Commented by tieta4u at 2007-07-31 05:53
ミュウちゃん、突然の事故だったのですね。
7歳とはまだまだ若いのに・・・
ご家族はさぞかし落胆なさったでしょうね。
ミュウちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、くるみちゃん、早く立ち直ってくれますように。
Commented by くろまめたぬき at 2007-07-31 14:03 x
病気にせよ、事故にせよ、死別は辛いですよね。。。
虹の橋で、待っていてくれることを信じたいです。
くるみちゃん、早く元気になるといいですね。
Commented by ねこかど at 2007-07-31 15:50 x
若くて突然だと悲しみもさらに増しますよね・・・。
景色のよい場所でゆっくり眠ってね、ミュウちゃん。
ご実家の方とくるみちゃんが少しずつでも立ち直られますように。
Commented by masa-azu at 2007-07-31 23:58
ミュウちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

暴れん坊さんだったのね。(^^)
去年、虹の橋を渡った実家の先代猫も、若かりし頃は
それはそれは暴れん坊でした。
今頃、虹の橋でミュウちゃんと、暴れん坊対決してたりして。
くるみちゃん、きっとわかるんですね。
早く立ち直って元気になることを祈ってます。
Commented by Ren’s豆 at 2007-08-01 14:09 x
そうだったのですか…
私からも、ミュウちゃんのご冥福をお祈りさせてください。

暴れん坊ちゃんって、一緒に暮していると
アレやらコレやら、毎日がハプニングで、時にため息も出ることがありますが、
それはそれで、とっても楽しい子なんですよねッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
虹の橋でも、駆け巡ってるかな?
ご実家の方々、くるみちゃんにも、よろしくお伝えクダサイネッ
Commented by bybrother at 2007-08-02 02:11
>tieta4Uさんへ
実家のすぐ横に15年程前に2車線の道路が出来てしまい
4代目の猫ミイも事故に遭ったので猫達の脱走には注意していたのですが…
ミュウの得意技はドア開けなので、スキを見て出て行ってたようです。
母がミルクをやりながら育てた子ですので悲しみは大きいようです。
それ以上にクルミがショックを受けていて多分父親のように思っていたんだと思います。
元気になれクルミ!
Commented by bybrother at 2007-08-02 02:21
>くろまめたぬき さんへ
死別はいつの時も辛いものですよね…。
ミュウには噛み付かれたり、いつも威嚇されたりで『今までで一番恐い猫』でしたね。
それがこの前実家に帰った時には大分と落ち着いた猫に成長していて
「おっ!?暴れん坊もオトナになってきたねぇ〜」何て言ってたのに…。
虹の橋で暴れてなきゃ良いなと思います。

Commented by bybrother at 2007-08-02 02:26
>ねこかどさんへ
本当に「悲しみは突然やって来る」とはこの事ですねぇ。
暴れん坊が去って静かになってしまった実家をクルミが元気になって
賑やかにしてくれたらなと思っています。
クルミは普段「お笑い担当」なので元気になったら色々笑かしてくれる事でしょう!
Commented by bybrother at 2007-08-02 02:32
>masa-azuさんへ
先代猫さんは暴れん坊さんでしたか!
それは、それは、きっと暴れん坊対決してますよ絶対(笑)
見てみたいですね!
クルミは赤ちゃんの頃からミュウが大好きで、怒られても甘えに行ってたみたいです。
そうするうちにミュウにも父性本能が芽生えて面倒を見る様に。
私達を「あの、暴れん坊がねぇ〜」と驚かせてくれました。不思議ですねぇ。
Commented by bybrother at 2007-08-02 02:40
>Ren's豆さんへ
思い返せば腹立つ事(噛まれた)もあったけど、
いやぁ〜あんなに濃いキャラは初めてだったですね!!
猫大好きの私に「コイツ、恐ぇーっっ」と思わせたんですから(笑)最強の猫です。
そんな彼が去ってしまうとしんみりしちゃいますよ。ライバルがいなくなった感じです。
ちょっとじんわり目頭が熱くなりながら「アイツ元気でやってるかな?」と
時々思い返すことでしょう。
Commented by enokineko at 2007-08-03 21:13
ミュウさん、ご冥福をお祈りします。
クルミちゃんも、ショックから立ち直られますように…。
その時その時は本当に大変で、心底から怒ったようなことでも、あとから思い出すと、大事な思い出なんですよね。
Commented by shinako at 2007-08-04 21:15 x
(´;ω;`) 突然の事故・・・ショックですよね。。。
ミュウちゃん安らかに眠ってください。(つω・。`)
やっぱり外は猫にとって怖い世界・・・
ハクも気をつけないと・・・
Commented by bybrother at 2007-08-07 03:33
>enokinekoさんへ
ミュウが我が家にやって来たときは
私はもう、実家を離れて県外にいたので会ったのは数える程なのですが
かなり濃い思い出を残していってくれました。
そうそう、実家の歴代の猫の中でいちばんのスタイル抜群の猫でしたねぇ。
足が細くてスラ〜と長〜い!!テンとムーチのずんぐりむっくりとは雲泥のスタイル!
こうも違う物か!?と驚きましたねぇ。
でも、ずんぐりむっくりはテンとムーチに似合ってるから良しです。ガニ股もイイです!!
Commented by bybrother at 2007-08-07 03:40
>shinakoさんへ
本当に突然でしたねぇ。いや、すぐ近くに道路が出来た時から
このような事故は想定していたのですが…今まで運が良かっただけなのかもしれません。
最近、実家にはカラスも出没していて近所の猫をいじめていたのでそちらも心配です。
本当に家の外には危険がいっぱいなので猫の外出には気を付けなければ!!と思いました。
ウチのテンも目を離すと冒険に出ようとするので危ない、危ない…。
ハクちゃん達も危険に会わない事を願っています。
ブログトップ | ログイン