ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
福猫様がやって来た!
あぁ…、もう8月もお盆過ぎ…
色々あって更新滞っておりました。スミマセン。
そして、連日の酷暑っっっ!夏が苦手な私にはかなりキツいです…。

さてさて、
リンクにもございます『メインクーン〝連〟のたまんねーなヲイッ!!』のRen's豆さんが
ブログ開設1周年を記念してプレゼント企画をされていたので、
わたくし応募してみたのです。
希望していた『蓮くんスイカ頭ミラー』は残念ながら当選しなかったのですが
何と!『ママン賞』が当たってしまった〜〜っ。ワーイ!!ワーイ!!

と、言う事で『ママン賞』が届きましたヨ。
包みにガッポリ入り込むテン。かなり興奮してます。
b0080632_0532283.jpg























ジャ、ジャ〜ン!!『ママン賞』は、福猫様の置物!
そして、嬉しい事に蓮くんのパイナポー頭ポストカードまで♪
b0080632_0551714.jpg























テン、福猫様にキッス。
b0080632_0554992.jpg























実は私、招き猫を集めておりまして
この福猫様を早速我が家の『縁起物コーナ』へ飾りました!う〜ん良い眺め♪
b0080632_0582790.jpg























こちら、ちょっと変わりダネの招き猫。
横向きデ〜ス!
b0080632_0593147.jpg























赤い厄よけの招き猫はテンにそっくりだったので一目惚れ。
たっぷりしたボディといい、足の開き具合といい…わははは(笑)
b0080632_11870.jpg























ソックリと言われて、何だか納得いかないテン。
b0080632_12833.jpg























実は、この福猫様がやって来て本当に良い出来事がありましたヨ!
ありがたや、ありがたや〜。
Ren's豆さん、本当にありがとうございました!!
by bybrother | 2007-08-21 01:04 | Comments(12)
Commented by shinako at 2007-08-21 09:10 x
こんにちわ~
私も暑さに弱くて、頭を低くして夏が通り過ぎるのを待ってます(違
招き猫好きなんですね(*^-^*)
ちょっと前招き猫型の最中を売ってるお店みかけましたよ~
あ、でもガブってできないですね(*^-^*)
Commented by Ren’s豆 at 2007-08-21 10:18 x
ぬぉぉぉぉぉぉぉ!
bybrotherさんってば、招き猫コレクターだったのですね!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
これも何かのご縁ですよねぇ~♪ムフフ
わー たくさんの招き猫様ッ
へぇ~ こうしてみると、様々な子がいらっしゃるんですねぇ~
仲間入りさせていただき、こちらこそ光栄ですッ
これからもbybrother家に、幸せがふりそそぎますように~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
このたびは、素敵なご紹介ありがとうございました!(ノ´∀`*)
Commented by ねこかど at 2007-08-21 10:56 x
赤い招き猫、かなりステキです!!かっこいいなぁ〜。横向きもお茶目でナイス。私もいくつか招き猫を持っていますが、なんだか集めたくなっちゃうんですよね〜。いつか愛知県の招き猫ミュージアムに行くのが夢です!
Commented by masa-azu at 2007-08-21 21:36
可愛くて素敵なプレゼントが当選しておめでとうございます!
ヨカッタですね~♪
招き猫さんも、こうやって見ると色々な表情の猫があるんですね!
ちょっとアジアンチックな感じのも素敵。
うちの近くの喫茶店は猫好きなオーナーで、
店内に猫グッズがたくさん売ってるんですよ。
招き猫も色々な種類があって、見てるだけで可愛いんです。(^^)
Commented by enokineko at 2007-08-22 12:02
「そっくり」の並んでいる写真と、そのあとの考え込んでる写真、可愛い~☆
招き猫コレクションて、いいですね!確かに幸せになりそうです!
Commented by くろまめたぬき at 2007-08-22 16:10 x
わ〜、なんか、縁起の良さそうなコーナーが!!
ママン賞、当選おめでとうございます。
夏の宝くじは、買いましたか〜? (福ネコパワーで、なんとか。。。)
Commented by bybrother at 2007-08-24 17:06
>shinakoさんへ
今年の暑さは尋常じゃないですよね…日中はじっと家の中で不健康な生活を送っている私です。
まるで、日陰のキノコのようです。
招き猫型の最中ですか!食べてみたい!お菓子の動物とかって食べる前に
ちょっと躊躇してしまうんですよねぇ…でも、ガブリといっちゃいますけど(笑)
お土産で有名な『ひよこ』も躊躇しますけど頭からいっちゃいます!
Commented by bybrother at 2007-08-24 17:30
>Ren's豆さんへ
この度は本当にどうもありがとうございました!
そうなんですよ。私、招き猫コレクター(になりたい)なのです。
ママン賞の招き猫様が当たるなんてご縁ですよね!ムフ。
招き猫でも、オールドタイプが特に好きです。
昔の招き猫は厄よけなどの意味もあったみたいで、ボディも手も本物の猫に近く細くて、恐い顔が多いそうです。
地元の招き猫ショップのご夫婦が話してくださいました。
そのお店には1mはあろうかという巨大有田焼招き猫が…大きいものになると割れる事が多いのでお値段もお高いらしいです。
招き猫は焼き物の窯元で作られ出したそうなので窯元を訪ねられると良いものに巡り会えますよとのこと。うぅ〜一度行ってみたい!

Commented by bybrother at 2007-08-24 17:42
>ねこかど さんへ
赤い招き猫は地元のお店で見つけて「コレ!イイ!」と
一目惚れで購入して地元宮崎から、大阪まで連れて帰りました!
飛行機にも手荷物で持って搭乗して、空を飛んだ招き猫です。
これが、最初のきっかけなんですが、それから可愛い子を見かけると何だか気になって…
1体、また1体…と増殖中です(笑)これも招き猫パワー!?
『招き猫ミュージアム』ぜひ一度行ってみたいですね!
旦那の実家岡山にも『招き猫美術館』と言う所があるので行ってみたいです!いつか!
Commented by bybrother at 2007-08-24 18:04
>masa-azuさんへ
私、くじ運サッパリなんですけど当たるなんて…これはご縁なんでしょうね〜。
色々な表情の猫の顔が集める楽しさだったりしています。
普段よく見かける招き猫と違って古いタイプのものなんだそうです。
昔のは本物の猫に近くて可愛い顔じゃない所が気をひくのです♪
猫好きさんは猫グッズも集めると言いますが私もしかりです(笑)
喫茶店のオーナーさんも集めて楽しんでいらっしゃるんですね〜。
そういえば、以前masa-azuさんが頂いていた政宗ちゃんとアズキちゃんの手ぬぐいも素敵な猫グッズですね〜。
そっくりな素敵な絵が何とも可愛いかったです。
Commented by bybrother at 2007-08-24 18:11
>enokinekoさんへ
私があんまりも「わははは、ソックリ、ソックリ」と言って
テンと招き猫を並べるもんだから
最近ムッ…としてるような気がします…。
グレたらいけない…あんまり機嫌を損ねないように気をつけます。
…でも、似てるんですよ〜(笑)福の神に似てるんだから自身持ったらいいのにな。

招き猫集めは数も多いし、奥も深いので集めるのは楽しいですよ!
でも、あんまり高いのは買えません…。九谷焼など「わぁ、いいなぁ」と思うのですが
お値段にビビッてしまいます…。ン万円〜ですもの。。。
Commented by bybrother at 2007-08-24 18:44
>くろまめたぬきさんへ
縁起物コーナーは見てるだけで何だかご利益がありそうですよね(笑)
破魔矢や護符や広島のしゃもじ、招き猫、ふくろう、エジプトの猫神様バステトまで…てんこ盛りです。
それぞれ、何気なく購入したものなんですが、数が増えてきたので
縁起物でまとめよう!とコーナーを設けてみました。
時々、掃除の時に招き猫を撫でて「ご利益ありますように」なんて
フキフキしていますがはたから見たらちょっと、アブない人のよう…

夏の宝くじ買っときゃよかったっ!!もしかしたもしかしたかもしれないのに〜!
ブログトップ | ログイン