ネコです。
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
眺めはいいけど…
眺めの良い日はスクリーンカーテンを全開に。
おぉー絶景かな!?遠くの山まで見えるゾー。
b0080632_17194150.jpg























「眺めはいいけど…手前の電線にトリさんが来てくんないつまんないのぉ…。」
b0080632_17213971.jpg























「しょうがない、あのおじちゃんでも見てガマンしよ」じぃ〜。
「おじちゃんがこっち気付いたら俺の勝ち。気付け〜気付け〜」
b0080632_17224957.jpg























結局気づかなかった…テンの負け。
時どーき気づく人もいるんですがね、特にベランダの手すりに乗ってる時。
でも、怖いからヤメテ…。

★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング

★コチラにも参加中。ポチッポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-05-31 17:29
雪に残る足跡?
海の近くに住んでるので毎日海風がさぁーと吹いています。
風も暖かくなってきて、気持ちいい午後のムーチは…。

「いい風やなぁ。」
b0080632_1828261.jpg























「おぉー気持ちいい〜!海のにおいがする〜。」
b0080632_18301184.jpg























「ふぅ、堪能したぁ〜」とベットを歩くムーチ。
b0080632_18311969.jpg























ベッドについた足跡が、まるで雪に残った野ウサギの足跡のよう…。
b0080632_18345923.jpg























こんなふうに時々風の匂いをかいでいるようで
よくベッドに足跡が残ってることがあります。

★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング

★コチラにも参加中。ポチッポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-05-30 18:40
目撃者
「ボクピーピングムーチン、今日も扉の隙間から覗き見中」
b0080632_18161021.jpg























「ん?」
b0080632_18184625.jpg























「ギョエ〜、な、なんだアレは!?」
b0080632_18195240.jpg























ムーチはいったい何を見たのだろうか.....それは彼のみぞ知ること。
まあ、普段から何でもないことで驚き回ってるヤツですからね(笑)
多分たいしたことないハズ。

★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング

★コチラにも参加中。ポチッポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ
by bybrother | 2006-05-29 18:41
予言的中!!
今日はすごいスピードで成長したテンの成長日記をご紹介します。
テンとムーチは生後1ヶ月半の頃にウチにやって来ました。
獣医さんに健康診断に行くと獣医さんは何度も「んんっ!?おおっ!?」と
何度も足を触ってこう予言したのです。
「この猫は…………………かなりデッカくなるよ!!」マジッ!?

うーん、確かに足デッカいかも?
b0080632_2013754.jpg























先生はああ言ったけど本当かなぁと半信半疑。だって…
b0080632_20124198.jpg























そして半年後、ちょっと成長しましたね。
この辺りでキープしたいところ。
これはテンお得意のポーズ。
b0080632_20134667.jpg























がしかし、その半年後。
ギャーッ。1歳なのにこの貫禄!あきらかに肥満児!!???
骨格もガッシリしちゃってアイドルだった頃の子供の時の面影無し(涙)
獣医さんの予言は的中したのでした。
b0080632_20141056.jpg























こりゃイカン!と地道なダイエットを続けてなんとか今の体型に。フー、よかったー。
あの調子で成長し続けてたらと思うと怖い怖い。
だけど骨格自体は大きいのでやっぱり普通の猫さんよりはかなりデッカイかも。

★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング

★コチラにも参加中。ポチッポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-05-27 20:33
クリームうまー。
ムーチはケーキやアイスやプリンやとにかく甘いモノには目がない。
およっ、同居人たちが美味しそうなケーキを食べてるの発見!
クリームくれー。
b0080632_1919488.jpg

















はぐはぐ凄い勢いで食べる!
勢い余ってクリームが。(人間もちょっとおりゃっとやってみた。エヘヘ)
b0080632_19234130.jpg

















予想以上に付いてしまった。
でも、鼻についてもこのうまさ!
満足そうですなぁ…ところでムーチの舌デカッ!長っ!
b0080632_19305720.jpg























しかし舐めきれずにしばらく鼻の頭にクリーム付けたままあっちこっちフラフラしてました。
しばらくして見るとクリームがなくなってたので、
頑張って舐めたか、どこかにくっつけて拭いたかしたのかな?

★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング





★コチラにも参加中。ポチッポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ


★★★どうもありがとうございます★★★
by bybrother | 2006-05-26 19:42
あくまのこ
【第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】に参加。

エキサイトブログを使っておきながら、今までエキブロ内のネコブログをちゃんと見た事のなかった同居人ズです。
灯台モトクロスもとい、もと暗し,ってな感じでさっそくオモシロそうな企画を発見!!
【第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】
新参者がご挨拶をさせて頂く、という意味も兼ねて参加することにしました。
みなさまヨロシクです!!

とういうわけで我が家からのエントリーは、若かりし頃のムーチくん。

どうだ!!

まさに『悪魔の子』な感じっス <<この画像でエントリーします>>
b0080632_20453995.jpg

























実はアクビをしている瞬間のワンショット。
アクビをしている合間に悪魔が乗り移った!!とでもいいましょうか....
なんだか血吸われそうですね。

で、まだまだあります。
「ムーチ、お前は何者?」なショット。

お、おまえは何として生まれてこようとしてるんだい?
b0080632_20461818.jpg























グ、グレイ? モルダー!!グレイよ!!
b0080632_20463595.jpg

















ちなみにこの頃のテンは、こんな↓感じに子熊ティ〜ック。(目の色、今と違うし)
これは『あ、熊の子?』ダス。
b0080632_20471078.jpg























ムーチの名誉のために、これ以前の投稿にも目を通して頂く事を、強く!!強く!!お願いする次第ですっ!!


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★

<ルール>
★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね、そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582

に、トラックバックしてください。
エントリー記事はお一人3個までとします。
一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
(例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         
<参加資格>
ペットを飼われているブログのオーナーさん。(ペットの種類は問いません)
トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

<締め切り>
5月25日(木) 23:59
エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

<審査方法>
締め切り後、別にまとめ記事をUPしますのでその記事のコメント欄に 鍵コメントで、
1人3票を振り分けて投票してください。
詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

<チャンピオンになると?>
別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−があなたの元に??? 
そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w

※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

■企画元■ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!(http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★



★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング

by bybrother | 2006-05-25 20:50
晴れときどき兄弟ゲンカ
いつも仲の良い兄弟のはずが
今日はかなり本気モードでケンカしております。
b0080632_15342844.jpg























テンの先制攻撃!
b0080632_1535591.jpg























テンの威嚇にムーチがびびってます。
「ひーっ、お兄ちゃん恐いよー。」
b0080632_1557185.jpg























いくつかの攻撃の後、ここでハーフタイム。
興奮をご飯で沈めるテン兄さん。
b0080632_1540961.jpg























試合再開。ファイッ!!!
ムーチの反撃です。
b0080632_15412540.jpg























フガーッ!弟のくせに生意気だぞー!
b0080632_15421475.jpg























ムギャー、フガーッでもう手の付けようがありません!!
b0080632_15441243.jpg























うーむ、こりゃいかんな…そろそろ飼い主がストップをかけましょう。
うわっ、テンのニャン相が悪いよ〜!
b0080632_15455379.jpg























ぜーぜーと息きらしてかなりお疲れの2匹。
ケンカの理由は一体なんだったの?
b0080632_15475291.jpg























b0080632_1548968.jpg























あらら…飼い猫のケンカってこんなものですよね。
まぁ、いい運動になったかな?

★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング

by bybrother | 2006-05-25 15:59
隠れたつもり
それだけ尻尾はみ出させて、隠れたつもりなの?
テンにいさん、それはないでとばかりに凝視中。
b0080632_1835817.jpg























気づかないふりして踏んづけてやる作戦に出た、テンにい。
「しっかし脱ぎ散らかしとるな〜」とでも言いたげな表情でもあります。
b0080632_1841248.jpg

















身を潜めたつもりのムーチ、ちょっぴりハイエナ顔。
b0080632_18443711.jpg

















テ「もぅええんちゃうん?」
ム「もうちょい、このままでいさせて」
b0080632_1845966.jpg

















ムーチお得意の気分転換になんとなく、ってやつなのかな?

★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング

by bybrother | 2006-05-24 19:08
毛皮ふわふわ
わー、可愛いヒツジさんの毛皮。フワフワでしかも巻き巻き!!!
ヒツジ好きにはたまりませんね!
あっ実は毛皮好きで(服ではないですよ)ヒツジ好きです。っというか動物好きです。
b0080632_15585316.jpg

















なんちゃって。実はムーチの腹毛なのでした。
フガフガすると気持ちイイー。(変態です。ハイ。)
b0080632_16215969.jpg























こんなカーリーヘアーな長毛猫になるとは…
その毛が今「恐怖の抜け毛シーズン」で毎日大量に抜けて、
あっちでふわふわ、こっちでふわふわ大変です!!

★テンとムーチにポチッと一票お願いします!
人気blogランキング

by bybrother | 2006-05-22 16:24
ふと見れば…
荷物に付いていた梱包用のヒモ。
カシャカシャ音がして猫にはたまらないオモチャのようです。
テンとムーチもカシャカシャ、ガジガジ遊んでいたのですが…
あれっ静かになったなーとふと見ると、
遊び疲れて途中?の状態でテンがスピスピ寝てました。
(途中で寝るなんて大きくなっても中身は子供のままだなぁ…)
b0080632_15472215.jpg

















横から見るとこんなカンジ。
b0080632_1549959.jpg























なんだか散々遊んで満足げな寝顔。
おーい、勝手悪くないのかね?
スピー…!
b0080632_15505622.jpg























そう言えばテンは寝てる時にチュチュチュ…と
まるでオッパイを飲んでるような仕草をするのですが
これってやっぱり中身は子供のままなんでしょうかね。ママが恋しいとか!?
(テンとムーチを引き取り行った時、まだママのおっぱいを飲んでたっけなぁ…)
★テンとムーチにポチッと一票
人気blogランキング

by bybrother | 2006-05-21 15:58
ブログトップ | ログイン