ネコです。
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
スーパーテン現る
「ムーチよ!! お前などオレ様の足もとにも及ばんわ!!」
b0080632_16281774.jpg























実際はこう
b0080632_16283274.jpg

















「・・・・・・」
b0080632_16284860.jpg


















★スーパマンを夢に見てる??そんなテンにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-28 16:34
サルじゃニャイけど
テンは抱っこが嫌いです。
抱っこしようものなら体を反らして抵抗します。その固いこと固いこと。
かなり力を入れてるんだなぁと感心するくらい、かたくなに抱っこ拒否をするのですが…
おやっ?今日はどういう風の吹き回しでしょうか!?
抱っこOKなんて!!!

嬉しくなったので「嫌だ」と言い出す前に存分に堪能するとしよう。
こんなことやってみました。
まずは…
b0080632_5225533.jpg























お次ぎは…
b0080632_523998.jpg























最後に…
b0080632_5232183.jpg























可愛いキメポーズで…
b0080632_5233295.jpg

















こんなにいろんなポーズをさせたにもかかわらず、嫌がらないなんて。
だから雨が降ってるのか、いや、それは梅雨だからか。
珍しい事もあるもんです。
これを機に抱っこ好きな猫になってくれると嬉しいんですけどねぇ…。

★抱っこ好きになるかも知れないテンにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-27 05:41
ぎゅうぎゅう(カゴ写2)
みなさんこんにちわ同居人ズ(♂)です。
前回紹介した、きょうだいのお気に入りカゴ写。
実はワタシのパソコンのほうに、秘蔵(?)別ショットがあるのです。
ということで、
引き続き、きょうだいのゆりかご画像をごらんあれ〜

こんなにゆったりしてたのに
b0080632_14552758.jpg

















ぎゅうぎゅう
b0080632_14553995.jpg






























顔つぶけとるよ
b0080632_14555832.jpg

















上手にしないと入りきらないようです。(写真は失敗例)
b0080632_14561177.jpg

















と思ったら、

箱座りでスッキリ、なかなかの収納名人です。
b0080632_14562442.jpg






























神社仏閣的な何かを思い起こさせるショット。般若とか、鬼瓦とか、
b0080632_1456527.jpg

















生首ら〜、はテンのお得意スタイル。
b0080632_14571110.jpg























立ち上がると、

あら、かわいい。
これはまだまだ子供の時のショットですね。
b0080632_14584532.jpg
























ちなみに、ムーチのお得意ポーズはコレ。
マッサージチェアにあごのせ。
b0080632_1459612.jpg


















実は、成長にあわせてこんなカゴを用意したこともあります。
b0080632_14592245.jpg





















この写真だけみると。コレはコレでお気に入りのようにも見えますが、
カゴをふたつとも出しておくと、どうしても、いつものほうに入りたがるテンとムーチなのでした。

★ぎゅうぎゅう大好き!!でも夏はちょっとイヤ
そんなテンとムーチにポチッと一票お願いします!!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-25 15:53
猫のゆりかご
前日の記事でテンとムーチが寝ているカゴは今でも現役バリバリで活躍中!!
このブログに時々登場しています。
テンとムーチにとってこのカゴは『ゆりかご』なのです。

最近ではベランダに一緒に出しておくと
交代ですっぽり収まってたりしてます。
b0080632_4304249.jpg























はい、お次はムーチ。
b0080632_4305278.jpg























「はぁ〜、癒されるわぁ〜。」
b0080632_431217.jpg























もうちょっと前は一緒に入ってました。
2005年冬ごろ。
b0080632_4311538.jpg























ちょっと苦しそう?
b0080632_4312710.jpg

















ぎゅうぎゅうでも入りたい、『ゆりかご』
ちなみにこの『猫のゆりかご』は英語で“cat's cradle”と言って
意味は『あやとり』のことです。面白い表現しますね〜。
同名のSF小説もあるんだそうです。読んだことないけど…。

★ゆりかご大好き!!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-24 04:37
ミルキーはママの味
テンとムーチは里親募集であるご家族から譲り受けました。
そのご家族の方々からブログを楽しみされているとのメールを頂いたので
本日はテンとムーチのママ&おばさんをご紹介します〜!

2003年5月11日、テンとムーチを引き取りに。
このビューティフォーな猫さんがママです。
テンはママ似ですね〜。
b0080632_132283.jpg

















そしてママの妹猫さん。
b0080632_132215.jpg























そして、ベイビーテン&ムーチ!
ママに甘えてますね。
b0080632_1324320.jpg























「ママ〜おっぱい!!」
b0080632_133137.jpg























すごい勢いで、おっぱいを飲むテン。
b0080632_1332187.jpg

















そうして我が家にやって来てくれました〜。
b0080632_1333861.jpg























以前、成長日記を載せましたが
その後、テンとムーチは元気にあっと言う間に大きくなるのでした。
でも、こんなに小さい時もあったんだなぁ…とちょっとしみじみ…。

★ベイビーテン&ムーチにポチッポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-23 01:47
水あそび
他のブログなどでも紹介されているという遊びの『水遊び』。
私はtieta4uさんのブログで知りました〜。
(左にリンクがあります。『Tieta & Alex』とってもステキなブログです!)
さっそく、我が家でもチャレンジしてみることに…

湯船のお湯にキャップを浮かべて…
興味を持ったテン。いい感じ、いい感じ。
b0080632_202566.jpg























「でもコレなかなか、つかまれへんわ…。」
キャップはくるくる回るばかり。
b0080632_204371.jpg























「取れへんのやったら、もうやめよ」スタスタ。
エェ〜、もうやめるの〜?
b0080632_2044244.jpg























…と思っていたら、しばらくして戻って来たテン。
b0080632_205580.jpg























「もっかい挑戦!も〜ちょいなのにっ」
b0080632_2072975.jpg























「にーちゃん、何やってんの?」
「あのキャップを取ろうとしてんの。ムーチもやってみ?」
b0080632_2074042.jpg























「ふんぬ〜っ。もうちょい…」
b0080632_2075232.jpg























「でも…コレより、外の方がいいな。」
「そだね。」
b0080632_208317.jpg























お〜い!もうちょっと遊んでもいいんだよ?
何故そんなに外が好きなんだろう?
暇さえあれば外でベランダウォッチングが趣味なテンとムーチ。

それから…キャップがつかめないのは足先が丸いからだと思うんだよね。
ポコッと丸いとこがまた可愛いんだけど(笑)

★丸い足先が魅力のテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-21 20:32
ねこ輪なげ
猫で遊べる遊びをご紹介します。
名付けて「ねこ輪なげ」。
ルールは簡単!髪を結ぶゴムを使用して猫の耳かかればOK!

では挑戦です。ホイ!
b0080632_424576.jpg























ありゃ〜ハズレました。
b0080632_43046.jpg























何度か投げて、今度こそ!ホイッ!!
b0080632_432798.jpg























やりました〜!
b0080632_435358.jpg























「何やねんコレ!もーっ!」
b0080632_441218.jpg























「こんなもんはなぁ…」
b0080632_444270.jpg























「こうしてくれるわっっ!!!」
b0080632_445687.jpg























「おっ?コレ意外と面白いオモチャやね。」っとしばらくガジガジ遊んでました。
ムーチは横で見てて手を出したくてウズウズしてました。
今度はムーチで遊んでみることにします。
今回はゴムが一本しかなかったのですが5本くらい用意して
皆さんも遊んでみてください。

★輪なげで遊んでくれるテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-19 04:10
猫と薔薇の日々
先日の新ジャガと一緒にバラの花も届きました。
お義母様はいつも季節のお花を荷物と一緒に送ってくれるのです。
椿、水仙、スターチス、紫露草、紫欄、ボケの花…などなど…。

キレイな薄ピンク色のバラからいい香りが〜。
テンとムーチにもこの香りを楽しんでいただきましょう。

「これがバラって言うんか〜ほぇ〜で、コレ食べれんの?」
匂った後、口をペロペロ。
b0080632_17295553.jpg























「美味しそうな香り…。食べてもいいの?」
匂った後、口をペロペロ。
b0080632_1732329.jpg























香りを満喫したのか?
それとも美味しそうな物を想像してるのか?
テンとムーチはまどろみモードになりました。
b0080632_17375788.jpg

















そして花の匂いが珍しいのか時々匂ってました。
でも、大好きな香りはお魚や、おやつや、マタタビの香りなんでしょうけど…(^^)
これらを見せた時の反応はお祭り騒ぎです!!

★優雅なひとときを過ごせた?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-16 17:49
新ジャガ便り
岡山のご両親からお義父様が作った掘りたての新ジャガが届きました!
土の香りが何とも良い香りです〜。
蒸したジャガイモにバターとシオコショウで…
想像したらお腹が空いてきます…。

好奇心旺盛なムーチが早速やって来た。
「これ何ぁに?」
b0080632_1941317.jpg























新ジャガだよ。
「新ジャガ…?クンクン…」
生まれてからほとんど土などを知らないので興味のある匂いらしい。
b0080632_19162851.jpg























しばらくすると遊びだすムーチ。エイエイ、コロコロ…。
食べ物とは思ってないみたいですねぇ。
b0080632_19183757.jpg























テンにも見せてみましょう。
ほら、新ジャガっていうんだよ。
b0080632_19203062.jpg























ありゃりゃ、大好きなベランダにかご付きで出してもらってるので
部屋に入ってこようともしません。
キミはいっつもマイペースなのね…。
新ジャガはその後、蒸して美味しく頂きました!!野菜バンザイ!

★マイペースなテンと好奇心旺盛なムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-15 19:35
人気のないオモチャ
このネズミさんのオモチャ、可愛いですよね?
起き上がりこぼしでキャットニップの香り付きです。
こんなに可愛くて魅力的なのに人気が…まったく!全然!ありません!!!
きっと喜んでくれると思って買ったこのオモチャ…。
むーん。このままでは寂しすぎる。。。

じゃあ、私たちがこのオモチャを使ってテンとムーチで遊ぶことにしよう!!
b0080632_1233725.jpg























んじゃ、ホイ!
b0080632_147778.jpg























ホイ!!
b0080632_128657.jpg























つなげて見たら…ぶははははは!!!!このオモチャいいね〜。
この顔!ニャン相悪〜い。
b0080632_1292957.jpg















b0080632_1301444.jpg























あらら…私たちは満足させてもらったけど、余計に機嫌をそこねてしまった…。
これではもう遊んでくれそうもないなぁ。
あぁ、このネズミさんはオモチャの墓場(オモチャ箱)行き…。
でも、忘れた頃にまた出してみます…もしかしたら遊んでくれるかな?

★こんな飼い主泣かせのテンとムーチにポチッポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-06-14 01:51
ブログトップ | ログイン