ネコです。
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
3年目のひんやりマット
猫が気に入るだろうと思って用意した中で
人気の出なかったアイテムの3位以内に入る『ひんやりマット』。
買った年は見向きもしませんでした…。
翌年はちょこちょこ使ってくれていました。
さてさて、3年目の今年は…。

はーい。この暑い季節の必需品『ひんやりマット』だよ〜。
寄っておいで、見て乗っておいで〜!
とテンを誘導。
b0080632_22494177.jpg























ど、どう?
b0080632_22505878.jpg























でしょ、いいでしょ?
「でも…質感が気に入らない」
えーっ!!!
b0080632_2252851.jpg

















質感がお気に召さないらしく、マットを降りて床に寝るテン…。
ガーン。1年目に逆戻り?
b0080632_22533740.jpg

















でも、しばらくすると…おっ?
b0080632_22535690.jpg























乗るのは何か嫌、でも…ひんやりは好き。
それじゃ、くっついてみる。でも…なかなか、しっくりきません。
b0080632_22552238.jpg























そして、最終的に落ち着いたのがコレだそうです。
b0080632_22591579.jpg























なるほどねぇ。
時には全身乗ってもいいんだよ。
とりあえず、今年も何とか使ってくれるみたいで
良かった、良かった。

★今年もひんやりマットで涼しい?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-31 23:05
お出かけ…?
テンとムーチがキャリーに入ってます。
ちょっとお出かけです。
b0080632_23115866.jpg























それは着いてのからのお楽しみ。
b0080632_23123257.jpg

















陽も落ちて、ちょっと涼しい夕方。
たまにはお外もいいよね?
テンとムーチの乗ったキャリーはゴロゴロ…と行くのです。
b0080632_23145514.jpg























キャリーにも乗ってるのに、さらに電車にも乗ります。2駅です。
b0080632_23162710.jpg























さぁ!目的地に到着〜。テン、ムーチ出ておいで〜。(ポイント:優しい声で)
嫌がる2匹。なぜ?
b0080632_23182322.jpg























なぜならココは…病院だから!!
そう、今日は年1回の恒例行事、予防接種と健康診断です。
テン!観念せいっ。(態度が豹変)
b0080632_23215183.jpg























体重7kg…あれっ!?ダイエットしたなずなのに戻ってる?ショック。
テンは予防注射と触診にショックを受ける。
かなり怖がって『ウオーン、ワオーン』と鳴きまくり…。
お風呂の時と同じ状態…この小心者ー!
b0080632_23271175.jpg























ほい、お次ぎはムーチ。
b0080632_23275725.jpg























パニック過ぎて声も出ないムーチ。でも頑張ります。
体重は去年より1kg増えて6.4kg!ムーチも大きくなってるー。
フウー、もう終わりかな?
b0080632_23294842.jpg

















…と思ってたら、まだメインの注射が残ってた!
b0080632_2331079.jpg























はい、終了。ショックのあまり固まってます(笑)
隣には大型のワンちゃんもいるしドキドキ。
b0080632_23324313.jpg

















はぁーようやく家に帰宅。
テン、ムーチお疲れさまー。
家に帰ると緊張の糸もほぐれたようです。
『ふぃー、疲れたー』
b0080632_23355890.jpg

















『黙って連れていくなんて!』と不機嫌そう?
b0080632_2337289.jpg

















でも、言ってたら絶対行かなかったでしょう。
気付かれないようにこっちも大変だよ。

先生に診察の様子も撮らせてもらえて
テンとムーチの思いでの記録となりました。
先生曰く「かなり骨太な猫ちゃんですね〜」だって。
このまま健康でいてくださいな。

★健康優良児のテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-29 23:43
クローズアップテン、のはずが....
b0080632_23561340.jpg























とまあ、こんな具合に最近テンがあまりに気持ち良さそうなので、
ちょいと驚かしてやることしたのです。
このイタズラ心が、大変な事態を招くことに....

以下、再現画像でお送りします。

テンが寝転んでるのは、同居人ズの寝床。
そこで、眠りこけているテンの横にダイブして驚かすことに。

[再現 ]こんな具合にダダダッと!!
b0080632_0242981.jpg























[再現 ]あのときテンは、この時点で異変に気づいてたのだろうか?
b0080632_026545.jpg























[再現 ]同居人ズ(♂)ダ〜イブ!!
b0080632_0291890.jpg























[再現 ]テン兄さんビ・ツ・ク・リ!!
b0080632_0335541.jpg

















これにはテンも驚いた!!驚きまくった!!
「おか〜ちゃ〜ん、こわいよーん」とばかりに、即飛び起き逃げ出しました。
あまりに焦ってるのか、爪をカリカリいわせて空回り気味に。

これが、悲劇を招く事に....

普段ならこんな具合に、
b0080632_0445011.jpg























余裕でストップできるところ。

なんなら、こんな具合に、
b0080632_0462387.jpg























魚釣り!!なんて余裕かましてるところ、を

ついにやってしまいました........



b0080632_0485288.jpg
























ア〜レェェェェェェェェェェェェ

カーブでブレーキ間に合わず崖から落ちていく車のようでした。
ちなみに、同居人ズ(♀)は落ちていくテン兄さんと目が合いましたとさ.....

上から見るとこんな感じ、結構な高さですね.....
b0080632_0543020.jpg













幸いにもテン兄は無傷。
ホッ、よかったよかった。
お互い気を付けようね。
b0080632_0565551.jpg


















そんなこんなで、クボヅカってしまった(笑)テンにポチッと一票お願いします!
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-28 23:56
クローズアップ ムーチ
黄色の毛がフワフワで顔もベビーフェイスなので
3才にもなっても大人には見えないムーチを
今日はクローズアップ!

時々は大人顔?
b0080632_1829205.jpg























でも、上を向くと子供顔。
b0080632_1830670.jpg























毛布があると
b0080632_1831777.jpg























しかも30分くらい
b0080632_18313673.jpg























おやつが欲しい時は可愛い顔して
b0080632_1832401.jpg























極めつけは『必殺!ラブリーうちまたの技』
b0080632_18345743.jpg























この『必殺!ラブリーうちまたの技』には参りました。
ここまでおねだりだされたら言う事聞かねば…。
と飼い主はお猫様のために働くのです。ははーっ。

いかがでしたでしょうか?
次回は『クローズアップ テン』をお送りしたいと思います。
お楽しみに!
by bybrother | 2006-07-27 18:39
雨にもマケズ
ここ最近の雨で大好きなベランダウォッチングが
出来ないテンとムーチに
外を覗けるようにベランダにキャットタワー(タワーと言っても2階建て)を
出してあげる事にしました。

早速、ムーチが登ってみる。
b0080632_20564224.jpg























「これじゃ、遠過ぎ。」と何か不満そうです。
b0080632_2057967.jpg























ハイハイ。じゃあ手すりに横付けましょう。
でも近くだと雨で濡れると思うんだけどなー。
おっ!?心配をよそに見てる見てる。
b0080632_20575925.jpg























雨にもマケズにウォチング続けるムーチ。
何か見えますかい?
b0080632_20583257.jpg























テンもウオッチングしようと上ったのですが
雨ですぐに止めて雨の当たらない所で気持ち良さげにゴロゴロ。
テンは濡れるのが大嫌いなのです。
b0080632_2059111.jpg























ムーチはと言うと
時々通る車やお散歩中のワンちゃん、子供たちを
辺りが薄暗くなるまでずーっと眺めておりました。
姿勢が大変よろしいですね。
b0080632_20593418.jpg























外からは一体どんな風にテンとムーチが見えてるんでしょうかねぇ。
今度は逆に外からベランダウォッチングしてる
2匹を撮影してみようと思います。
お楽しみに。

★雨の日もゆったり楽しむテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-22 21:06
男は身だしなみ
テンはブラッシングが大好き。
ブラシを見せると喜んでグルグル言い出します。
抜け毛の季節だし、御髪をキレイにいたしましょう。お猫様。

「うむ、くるしゅうない。早速、首のほうから参れ。」
ははーっ、ではでは…。
b0080632_1944176.jpg























頭の後ろもどうですか?
「なかなか、よいよい」
b0080632_19441888.jpg























ちょっと、お遊び。(変な顔に)
「おぬし、何か遊んではおらぬか!?」
ぎくっ、めっそうもございませんっ。
b0080632_194512.jpg























ささっ、足元にも気を抜かないのが紳士ですよ、お猫様。
「つま先も念入りにするのじゃぞ。」
b0080632_19452165.jpg























「毛の流れを良くみて、スーッと流れるようにじゃ。」
b0080632_19454646.jpg























ブラッシング終了。
どうです?
「うむ、まぁ、なかなか結構であった。」
b0080632_1946671.jpg























ちなみにムーチはブラッシング大嫌いです。
b0080632_1947056.jpg























だから、いつまでたってもモコモコ。
ムーチのほうがよっぽどブラッシングが
必要だと思うんですけどねぇ…。

★ブラッシングもそれぞれなテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-18 19:56
弟まかせ
おーっ?
b0080632_103263.jpg























何だコリャー??
b0080632_10322661.jpg























テンとムーチが暑さのあまり、
空中浮遊で移動するようになりました!!

…っというのは冗談で。

暑さのあまり動こうとしないので、ネコジャラシで強制的に運動です。
適度な運動で健康ネコになるのじゃ。イッチニー、サンシー!
暑くてもネコジャラシを見せると俄然ヤル気の出る2匹です。
(だるいなぁと思いつつ、ついつい体が動いてしまってる様にも見える気がしますけど…)
b0080632_1032477.jpg























すごいぞムーチ。ハイジャーンプ!
あれ?テンはヤル気が薄れかけてる…こりゃイカン!
b0080632_1033578.jpg























ほら、テン。ジャーンプッ!!
ま、またムーチが頑張ってマス…。
凄いジャンプで。
b0080632_10332638.jpg























こ、今度こそ、頑張れテン。ジャーンプ!!
こりゃまた、ムーチ!
ちょっと頑張り過ぎじゃ…。
しかもテン全然見てない〜。
b0080632_10334016.jpg























あ、こらっ、最初しか動かなかったくせに。
その、疲れたような顔は何だ!?
ズルはいかーん!
b0080632_1034243.jpg























ハイ、ハイ。
君は頑張り過ぎなくらい、頑張ったね。
でも、今度はお兄ちゃんを運動させようよ。
君よりプヨッてるんだから…。
b0080632_10342250.jpg


















テンは運動を弟にまかせて楽しちゃいました。
要領良いのか、ズルいのか。
テン、今度はマンツーマンで運動じゃ〜。

★暑いけど運動頑張ったテン?とムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-15 10:51
新しい寝床
こんばんわ、同居人ズ(♂)デス。
今更ですが、衣替えしました。
夏なんです。

ということでテン兄の寝床も衣替え?
b0080632_1243982.jpg


































なんかカメラ目線?
b0080632_12539.jpg























リラクジ〜ン?
b0080632_1251986.jpg

















後ろから見るとこんな感じ。
b0080632_141362.jpg

















居心地よろしいですか?
b0080632_1261579.jpg

















う〜ん、ワタシの服が枕になってるんですが....
夏服じゃないんでアレなんですけど。
ちなみに寝間着は足蹴にされておりまする....

★兄ちゃんだけ、気分一新?なテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-13 01:49
嫌な予感は的中!
ムーチが感じていた嫌な予感は一体なんなのでしょうか?
何かを感じ取っているかに見える二人。
b0080632_6364919.jpg























でも一体、何が?
「お風呂場が気になるなぁ…」様子を伺うムーチ。
b0080632_638527.jpg























ガシャ〜ン。「こ、これはもしかして!??」
b0080632_6384744.jpg

















そう、『お風呂』デ〜ス!
b0080632_6405943.jpg























モコモコの毛がしおしおに…。
b0080632_643237.jpg























b0080632_6434674.jpg

















ほい。ムーチ終了。
b0080632_6441613.jpg























b0080632_6443653.jpg























お次ぎは、テン。
あらら…むちゃくちゃ踏ん張って動きません!!
押しても無理。
b0080632_6451571.jpg























押してダメなら引いてみよ。
でも、見事な突っ張りで動かないっ!!
b0080632_6462978.jpg























抵抗も空しく…観念してお風呂場の中へ〜。
b0080632_647542.jpg























ワオ〜ン。ウオ〜ンと大騒ぎのテン。
お兄ちゃんなのに、ちと情けないぞ!!
そんなテンを気にかけるお兄ちゃん思いのムーチ。
でも一緒に鳴くのは何故 ???お風呂場は鳴き声の大合唱!?
b0080632_6483894.jpg

















「兄ちゃ〜ん!ニャ〜ン!!」
「ムーチーッ!助けて〜!ウオ〜ン!」の繰り返し。
b0080632_6491916.jpg























必死さが伝わってくる、この表情。
b0080632_763599.jpg























ほい。大暴れテンのお風呂も無事?終了。
b0080632_6494835.jpg























二人ともお疲れさん〜。
b0080632_6503491.jpg























b0080632_6505570.jpg























まだ最後の仕上げが残っとるんじゃい!!(怒)
と言わんばかりにナメナメしてますなぁ。
乾かしてあげようとしても逃げる逃げる。
この後、そうとう疲れたのか二人は爆睡しておりました〜。

★恐怖のお風呂が終わって一安心のテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-10 06:59
予感
「なぁなぁ、ご飯をくれる、おに〜さんとおね〜さん。」
b0080632_1623051.jpg























「これから何か嫌な事が起きる気がするんだけど....」
b0080632_162429.jpg























なんのことやら、私達には全然わかりませんよー

★ムーチの予感は如何に??
その前にポチッと一票お願いします!!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-07-09 16:07
ブログトップ | ログイン