ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
箱師!ムシャ ムシャ
今、部屋には梱包用のダンボール箱がいくつか置いてある。
箱師テン&ムーチがその箱を見逃すはずがありませんん。
さっそくターゲットを定めた模様!

「にいちゃん!いい箱が落ちてる!」
「この部屋に落ちてる箱は俺らの物!!」
b0080632_2025445.jpg























ムーチ、凄い勢いで食べてます!
b0080632_2044429.jpg























違いの分かるテン。さすが箱師!
b0080632_2053144.jpg























ムーチはわずかな時間でこの食べっぷり。
b0080632_2063444.jpg























テンはまだまだ食べる気マンマン。
b0080632_207441.jpg























さすがに満足の様子。
b0080632_2075944.jpg























食べた後は、お昼ねタ〜イム!
さんざん散らかしといて大の字で寝るの図。
b0080632_20997.jpg























なぜこんなにもダンボール箱がすきなのか?
見つけると、かじっちゃって困るんだがな〜。コレ今から使うものなんだよ!
キバが長くて、まるでビーバーやリスのような2匹。
もしかして、かじらないとキバが伸びるんだろうか!?
ちょっと心配です…。

★箱ムシャムシャ、テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-30 20:14 | Comments(8)
なぜ、ソコで…。
8月も、もう終わりですね。
なのに残暑がキツい今日この頃…。
猫の体温は平熱で38~39度。
この暑さが堪えるのはわかっちゃいるけど
ソコで寝るのはやめて〜!! ソコとは…玄関。

ほら、寝てる。
b0080632_18283713.jpg























で〜んと豪快な寝姿。
b0080632_18294394.jpg























ソコ、汚いのわかってる?
「でも、冷たくて快適だもん〜」
b0080632_18303997.jpg























何度言っても聞いてくれないムーチ。
しかも、一度や二度じゃありません。
気がつくとココにいるよなぁ。
b0080632_18315447.jpg























毛が長いからなのか?
b0080632_18322276.jpg























あー、熟睡してるよ…。
b0080632_18333456.jpg

















この夏、何度この光景を見たことか…。
残暑厳しい今年の夏。
もう少し玄関に寝るのが続きそうです。

★来週あたりお風呂いれよかなぁ?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-27 18:36 | Comments(6)
無言のプレッシャー
ふとキッチンからの目線に気付く…。
目線の主はムーチ。
お腹が空くとキッチンの流しに上ってじーっと無言で私にプレッシャーをかけてくるのです。
それ、ちょっと怖いよムーチくん。

b0080632_22495323.jpg























おわっ、かなりのプレッシャー。
b0080632_22505220.jpg























あれー?姿が見えないなーと思っていると…。
ヒーッ!!見てる。また見てるよ〜!
ご飯の時間にはまだ早いでしょ。っと言っても、このプレッシャー。
b0080632_22533327.jpg























b0080632_22545140.jpg























無言のこの迫力…ビシッと待ってるこの姿に
いつも負けます…。
b0080632_22555249.jpg























ちなみにテンは鳴いてプレッシャーかけてきます…。
ニャーッ。
b0080632_22574197.jpg























どちらも強者だなぁ…。
ムーチは真っ暗なキッチンでもじーっとご飯待ってる時があります。(かなり怖い)
ご飯食べた後でも待ってます。
今、食べたんじゃないの? なぜ!?
と思う同居人なのでした…。

★ご飯大好き!?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-24 23:03 | Comments(10)
全然残念じゃない“残念で賞”!!
アスさんからモカちゃん写真集募集の“残念で賞”が届きました。
(アスさんは、とてつもなく可愛い立ち耳スコちゃん2ぴきの飼い主さんです。
左にリンクがあります「立ち耳スコのモカ&ココア日記」と言うブログです!)

ご覧の商品がっ!!(ちょっと興奮ぎみの私)
可愛いモカちゃん写真に、ふさふさのオモチャに、花ささみ!!
b0080632_1451134.jpg

















この“残念で賞”全然残念じゃ、あ〜りませんよ!
その証拠に興味津々のテンとムーチ見よ!
b0080632_1491677.jpg

















ほ〜ら、ムーチ。
この可愛い子ちゃんがモカちゃんだよ〜。
b0080632_1515728.jpg























おもちゃを目にしたテンはいきなりガブリエル。
早くも遊びモード?
b0080632_1532876.jpg

















ではでは、早速オモチャで運動してみよう!
まずはムーチ、ほれほれ!!
b0080632_1571349.jpg























b0080632_1573348.jpg























今度は、テンの番だ。
ほれほれ〜。
b0080632_215580.jpg























b0080632_221428.jpg























ひとしきり運動した後はお待ちかね
テンとムーチ初体験の花ささみ!
b0080632_28102.jpg























封を開けた途端にテンションが上がります。
b0080632_293743.jpg























はい、召し上がれ〜。おぉっ、すごい勢いで食べる2匹!
そうかー、そんなに美味しいかぁ!!ささみなんておやつ買ってあげた事ないもんなぁ…。
良かったねぇ〜“残念で賞”ウマー。
b0080632_2111217.jpg























ムーチなんてお皿に足つっこんで食べてる!!
b0080632_2153778.jpg























遊んで、食べて大満足のテンとムーチはこの後、瀑睡。
b0080632_2173455.jpg























アスさん、どうもありがとうございました〜(^^)

★残念で賞を堪能したテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-22 02:21 | Comments(4)
久々に箱師
こんばんわ、同居人ズ(♂)です。
最近、大きな買い物が続きました。
大きな、といっても価格ではなくサイズなんですが(笑)

さてさて、それらを梱包しているダンボールを、
居間に一晩置いたままにしておいた翌朝の風景。

あ、ムーチさんおはようございます。
b0080632_1995697.jpg

















b0080632_19124654.jpg

















どうやら、ひとが寝ている間にちょっくら遊んだらしい。
ムーチの前に散乱してる梱包材も彼(ら)の仕業、前の日はダンボール箱の中に収まっておりました。
というか、こんな場所にダンボール箱置いてなかったし....結構動かしおったな、やりおるな。

でも久々ですね、箱の中。
↓の時以来かな?
b0080632_19214290.jpg


















★箱師ムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-17 19:27 | Comments(4)
美しいのは…
先日の台風7号くんが関西に近づいた時の写真です。
この日、朝早い時間に空をみると何て奇麗!美しい空!
思わず写真に撮ってしまいました。
b0080632_5183646.jpg























空気が澄んでいるような気がする…。
雲の流れが速いなぁ。
b0080632_5195837.jpg

















中継では三重とか雨だったのに…
b0080632_5202298.jpg























ムーチ見てごらん、空が奇麗だねぇ。
b0080632_5214562.jpg























b0080632_5222635.jpg























自分にうっとり?
b0080632_523186.jpg























あっそう…。猫に空模様は関係ないのね…。

★自分が大好き?ムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-13 05:24 | Comments(5)
ご近所物語
テンとムーチのプレッシャーに耐えながら、ぐっと我慢。
だってこの時間帯は同じ階の住人が帰ってくる時間。
この間、2匹を廊下に出してあげてたら隣人にかなり驚かれてしまったのです…。
特にテンはドアが開いてると違う部屋でも入っていってしまう困り者。

く〜、我慢。我慢。
ちょっとだけ開けてあげるからそれで許してちょうだい。
b0080632_0211983.jpg























そんな素振りしてもダメ。
b0080632_022149.jpg























ずっと我慢大会。ウオウオ〜っと鳴かれても。ぐっとこらえる。
しばらくすると、お隣さんがご帰宅した模様。
b0080632_0223594.jpg























「あー、猫ちゃん見てる見てる−。まだ見てるー(笑)」と声がする。
あら?猫好きさんかしから?
それとも今、営業用のカワイイ顔をしていたな?おぬし。
テンったらご近所づきあいがしたいのかな?

でも、不法侵入はやっぱりダメ!
★隣人にも人気?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-10 23:08 | Comments(6)
猛暑でもくっつき虫
連日の猛暑。
大阪は昨日も、今日も37度です。
この暑さの中、テンとムーチはダラーッと寝ております。

しかも、相変わらずくっついて寝ています。
見てるこっちも暑くなるくっつき具合。
b0080632_1754492.jpg

















暑くて、ちょっと不機嫌?
b0080632_17561690.jpg

















さすがに暑かったのか、それぞれ思い思いの場所で涼む2匹。
テンは、扇風機にくっつき虫。
ちょっ…近づき過ぎ!
b0080632_17581818.jpg























ムーチは…わー、そこ玄関、玄関!!汚れるよ!!
でも、タイルが冷たいらしい…。
b0080632_1803054.jpg























さすがにくっついて寝るのは暑かったよう。
b0080632_1812561.jpg























でも、よく見ると…。
b0080632_1821015.jpg























やっぱり、くっついているのでした。

★猛暑でもくっつきたいテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-07 18:03 | Comments(8)
ベランダにお客
テンとムーチが並んでベランダを見ています。
お客さんが来たそうです。
b0080632_23373578.jpg























どんな、お客さんかと言いますと…
b0080632_23533710.jpg























「なんだ、アイツ!?」
狩人の血が騒ぐテン。
b0080632_23565829.jpg























しばらく、オウオウ言いながらセミを見ていた2匹ですが
動かないのであきらめたら…
何とセミは息を吹き返して飛び去ってしまいました。
b0080632_041129.jpg























ガッカリしつつ、冷んやりマットでクールダウン。
何と!ご覧のとおりテンも全身、乗る様になりましたー。
気温37度じゃさすがに暑いってことですねぇ。

★夏を乗り切るぞ!のテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-05 23:39 | Comments(6)
ムーチ?ギズモ??宇宙猫???
視線を感じてふとを見上げればムーチが見てた。

何かに似てる…
b0080632_2233181.jpg























と思ってたら…宇宙猫!?
b0080632_22351262.jpg
























フラッシュたくと必ずビーム出ちゃうなぁー。
ビガーッ。

★宇宙人と交信できるかも?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-08-03 22:40 | Comments(6)
ブログトップ | ログイン