ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
猫マンション
やっとこさ片付けて空になったワゴン棚を転がせていたら
気がつくと、いつの間にやらムーチが入っていました。
猫って本当にこんな所好きですね。

「ここを僕の部屋にする」気なのでしょうか?
b0080632_20261033.jpg























気に入ったのかしばらくそこで落ち着くムーチ。
b0080632_20272998.jpg























そこへテン登場。
なにやらこのワゴン棚に興味を持ったみたい。
b0080632_20283150.jpg























あー、やっぱり。
自分も収まってみるテン。
こうして見るとまるでマンションのよう…。
「あ、とうも。上に引っ越してきたテンと言います。」なんちゃって。
b0080632_2030094.jpg























あと一匹いたら満室になるのに。
b0080632_2042566.jpg























3段あるせいか、全部を埋めてみたくなってしまいました。

★マンションに住み始めたテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-26 20:43 | Comments(12)
岡山番外編《倉敷散策とムーチのかくれんぼ》
9月始めに旦那の実家、岡山へ行った時の番外編です。
この時は倉敷の町を散策したりしました。
前回の『テンとムーチの小旅行』に書き切れなかった
こぼれエピーソードをご紹介します。

倉敷の町並みはとても趣き深くて
宮崎出身の私は白壁造りの古い家々にとても興味引かれます。
b0080632_4365461.jpg























水路もあちこちに巡らされています。
写真ではちょっと分かりづらいですが。
水門のところにアオサギがじーっと立ってました。まるで置物のよう…。
b0080632_4401571.jpg























美観地区の中、大蔵美術館の横の
『受胎告知』を描いた画家の名前のついたカフェ『エル・グレコ』にも初めて行きました〜。
何たって歴史を感じさせる建物がステキ。このツタすごいですよね〜。

b0080632_446480.jpg























中から見ると窓はこんな感じに。
b0080632_4464499.jpg























レアチーズケーキとアイスコーヒーでちょっと休憩。
落ち着いた店内でちょっとではなく、しばらく休憩してしまった。
b0080632_4483169.jpg























美観地区のお土産屋さんの看板ネコちゃんたち。
下の方にもう一匹いました。
真ん中の子の寝姿はちょっと苦しいのでわ…。おーい、大丈夫かーい?
b0080632_4551128.jpg























b0080632_4594083.jpg























そりゃもう!見ての通り倉敷散策はとても楽しかったよムーチ。
他に『蟲文庫』と言うこれまた趣きある日本家屋の本屋さんにも
看板ネコちゃん達がいると最近知ったよ。
もっと早く知ってたら良かった。残念!

ではでは、お次ぎはムーチの出番、…と言うか隠れる番?
さて、この中でムーチは何処でしょう?
わかりますかぁ〜。
b0080632_525694.jpg

















わかりましたか?

ちゃんといますよ。

私も最初分からなかったんですけど
旨いこと隠れてますヨ〜。

…では、近づいてみましょうか。
b0080632_544413.jpg

















b0080632_551247.jpg

















b0080632_5611.jpg























こんなに広い部屋なのに、何で隅っこに…。
ネコって本当に隅っこ大好きだねぇ。

★岡山は楽しい!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-23 05:09 | Comments(2)
ネコにマタタビ
テンとムーチはマタタビ(パウダー)が大好きです。
いつも取り合いになるので一直線に引いて
それぞれ、端っこからあげる事にしてみました。
何だか運動会の競技のようですね。

では、スタート。
b0080632_20121855.jpg

















b0080632_20131315.jpg

















b0080632_20132715.jpg

















だんだん近づいて来ましたよ。
b0080632_20135820.jpg

















ゴール。(だいたい、引き分けかな?)
このかん1分くらいでしょうか?
かなりの早食い(早舐め)の両者でした。
b0080632_20145448.jpg

















いつもはマタタビ食る時はケンカになったりするのですが、
今日は満足したのかグルーミングになりました。
「ウマ、ウマ〜」グルーミング。
b0080632_20212172.jpg























ムーチも同じく。
b0080632_20214363.jpg























食べた後はこんな感じ。
えー、ちょっとちょっと〜。
b0080632_20253047.jpg























猫にマタタビを与えると、『ヨダレ出して腰砕けになったり』
『ラリラリ〜っと酔っぱらった様になる』と他の猫サイトで見たりするのですが
この兄弟はとってもクールです。同居人達は少々つまらないのであります。
皆様の猫ちゃんはどんな感じなのでしょうか?
よろしければ、教えて下さ〜い。

★マタタビ美味しい!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-20 20:31 | Comments(8)
やったぞムーチ!!
6月に行われた 『第三回 可愛い☆ぶさいく顔選手権』 にエントリーしたムーチが
何と何と5位入賞いたしました〜!!
企画してくれたcnabkamさん、どうもありがとうごさいます!

たくさんの強豪(ぶさ可愛い)ネコさん達がいる中で、5位とは頑張りました。
この企画はとても楽しいので興味がおありの方は是非リンク先から見てみてください。
優勝した猫ちゃんは、かなりの強者でございます…。

これがエントリーした写真です。
タイトル『あくまのこ』
b0080632_21211637.jpg

























そして表彰状!!嬉しい〜!!
b0080632_2122629.jpg


















小さい頃は目をシパシパさせて
まるで宇宙人(グレイ)のようなつり目だった時も…
でも大きくなると、うるうる目の可愛い子ちゃんに!
どう?ムーチ、観想は?
b0080632_21245770.jpg























そしてそして、こんなに長毛に成長!!
ここまでフサフサになるとはビックリ。
ムーチのしっぽにコメントをいただいたので、ババ〜ンと大公開してみました(^^)
猫に見えない〜。顔はど、どこ??
b0080632_21272976.jpg























今回ムーチ祭だったので
テン、ちょっとすねてる?
b0080632_21303096.jpg























今度はテン祭を開催するから、機嫌なおしてよ!

★入賞バンザ〜イ!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-18 21:37 | Comments(6)
秋ですね〜?
9月に入って、夜には虫の音が聞こえだして
めっきり秋らしくなりましたねぇ。

半月前までは夏だったのに…。
b0080632_2326327.jpg























猛暑の夏が嘘のよう?…っと言うかちょっと寒い。
いや、かなり寒い?
b0080632_23204667.jpg























夏の間、暑がってあんなに離れて過ごしていたのに
寒くなったとたんにくっついている事が多くなりました。
b0080632_23232481.jpg























マンション猫テンとムーチの毛皮は寒さに弱いらしい。
これからもっと寒くなるのになぁ。

★くっつきむしのテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-14 23:30 | Comments(10)
テンとムーチの小旅行 その3
岡山へ来てだいぶリラックスしたテンとムーチ。
ところがある夜、大きな鳴き声が。
この鳴き方は…かなり威嚇した声、何だ何だ???

声のする部屋へ行ってみると
おぉっ!?何やら、他の猫とにらみ合ってる!!
b0080632_2522297.jpg























今まで兄弟ゲンカ以外したことが無いので
威嚇されてかなり戸惑ってるかに見えるテン。
b0080632_2524724.jpg

















闇夜に光る鋭い目、かなり強そう。
でも、さすがお兄ちゃん。
テンが果敢にも相手に挑んでいったぞ。…けど大丈夫かな?
b0080632_2532760.jpg























b0080632_2534713.jpg























「やるか?」「やんのか?」と
どっちもやる気満々!!
網戸越しに睨み合ってうなり声。さぁて、勝つのはどっちだ!?
b0080632_2541797.jpg























かなりの間、うなり声で威嚇し合ったものの
相手の「ブシャーッッッッ」との凄い威嚇で
マンション猫のテン、やはり外猫にはかなわず…逃げてしまいました。
b0080632_2544274.jpg























ちょっとショック。
b0080632_255920.jpg























テン兄さんが互角にやり合っている頃、
ムーチはすでにびびりまくり。
離れた廊下で、縮んでしまっていました(笑)
b0080632_2553867.jpg























じつは、この2匹去年も会ってました。
同じ窓で。
その時はケンカしなかったのになぁ…。
b0080632_256819.jpg

















b0080632_2562847.jpg

















前回は窓越しで、今夏は網戸越しだったので
匂いがケンカの理由なのでしょうかねぇ。

★ガチンコファイト初体験の?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-11 02:58 | Comments(2)
テンとムーチの小旅行 その2
ちょっと日にちが空いてしまいましたが
『テンとムーチの小旅行 その2』をお送りいたします〜。
マンション猫のテンとムーチは外に出る機会がなかなか無いので
ここではお外体験をしました。

玄関を開けても反応が鈍い…。
ちょっと怖いのかおそるおそる出てくる。
b0080632_23354641.jpg























怖がりのムーチは出口で止まってしまいました。
テンはお外にかなり興味津々です。
b0080632_2318274.jpg























ずんずん、庭へ出てみる。
b0080632_23194864.jpg























匂いが気になるのかクンクン。
b0080632_23202957.jpg























いろんな物音にちょっとビクビク。
しかも土に降りれないテン。
b0080632_2321506.jpg























庭を探検するのか?と思っていると、今度はあっちの方が気になるようです。
興味の対象がコロコロ変わります。
ちょっと飽きっぽい?
b0080632_23231959.jpg























その頃、ムーチは玄関のオリヅルランが気になってました。
ムーチは玄関以上には移動出来なかったようです。
b0080632_23254561.jpg























あっちの方を探検してきたテンが
今まで一度も猫草やオリヅルラン食べた事ないのに
ムーチの気になってたオリヅルランを横取り!(ヒドイ)
b0080632_2328489.jpg























「コレ、そんなに美味いのかぁ〜?」
あんぐ〜と大口開けて、ひとかじり。
b0080632_2330565.jpg























ところが!?
テンの口にはやっぱり合わなかったようで…。
b0080632_23311178.jpg























そんなこんなで、今回のちょびっとお外体験は終了。
次回はもう少し出てみようか。
その前に、今回は大暴れして断念したハーネスを特訓しなくては…。
嫌がらない方法はないものですかねぇ。

★お外探検を楽しんだ!?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-09 23:40 | Comments(0)
テンとムーチの小旅行 その1
昨日、同居人♂の実家、岡山へ帰ってきました。
家を出てから3時間程。
私鉄や地下鉄や、新幹線を乗り継いでの移動は
家猫のテンとムーチにとってはちょっとした小旅行です。

かなり疲れた様子の2匹でしたが、
何度も来ているので着いたらちょっと落ち着いたようです
b0080632_19322576.jpg























ご飯も食べて、もうお休みモードのムーチ。
b0080632_19331521.jpg

















b0080632_19343367.jpg

















b0080632_19351667.jpg























テンに毛づくろいをする兄思いのムーチ。
b0080632_19355879.jpg























…と思いきや!?
「んっ?ムーチ、噛んでないか?」
「噛んでないよ」
b0080632_19364965.jpg























「気のせいか…」
「そうそう、気のせいだよ兄ちゃん」
b0080632_19373978.jpg























…と思いきや!?
「んっ?ムーチ、噛んでないか?」
「噛んでないよ」
b0080632_19381897.jpg























「気のせいか…」
「そうそう、気のせいだよ兄ちゃん」

…と思いきや!?
「んっ?ムーチ、噛んでないか?」
「噛んでないよ」

この繰り返しで、夜は更けていくのでありました…。

★小旅行にちょっとお疲れぎみのテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-09-04 19:41 | Comments(8)
ブログトップ | ログイン