ネコです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いらっしゃいませ。アスクルハウス
我が家で良く活用しているオフィス用品の『アスクル』。
名前の通り、必ず翌日に届く素晴らしい会社。
今回は割と大きめの箱で届いたので、テンとムーチにリサイクルしました。

箱だけでも大喜びで出たり入ったり(どう面白いのか理解できないけど)の所を、
ちょっと家風に穴開けて入口つくりました。
切り抜いた所が玄関マットのようなので「ウェルカム」の文字をオシャレ?に。
どうぞどうぞ、入ってってよ!お二人さん!

テンさん、早速穴から入って収まってみる。
居心地はどうっスか?
b0080632_143381.jpg























えっ、まぁまぁ!?
その割には、中でゴソゴソ遊んで
せっかく敷いてたタオルをグチャグチャにしてないかい?
b0080632_174416.jpg

















結構気に入ってるみたいだけど、素直じゃないね〜。
と思っていると。
あーっ、やっちゃったよー!
b0080632_192217.jpg























ギャーッッ。
バリバリとみるみる齧られてゆく〜!!
本当に気に入らなかったのか〜!?
b0080632_111462.jpg























数分後。
うーん…。
もう少し長持ちするかと思ってたんだけど
予想を上回る早さでちりぢりに。
b0080632_1133943.jpg























ウェルカムの文字がとっても空しい感じ…。
ションボリ。
テンは歯がスッキリしたらしくその後元気に走り回っておりました。ハハハ。

★ダンボールは齧ってナンボ!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-12-28 01:22 | Comments(12)
仕事のジャマ
先日は通行のジャマをしてくれたムーチですが
テンは仕事のジャマをしてくれます。(泣)
ごぞんじの方もいらっしゃいますが
私は(PC使ったりして)イラスト描いております。

ちょこん。
聞こえはいいですが、そこ思いっきりマウスパッドの上だから!
退いてくれ〜!
b0080632_1252253.jpg























くぅ〜動かしづらい…。
ジャマだジャマだ。
b0080632_12532354.jpg























何この態度。すっごいエラそう。
b0080632_12555475.jpg























うん。すっごく退いて欲しい。
早く退いてクリ。
b0080632_12565990.jpg























ゔっ、取引してくるとは…。
どうやら、おやつが欲しいらしい。
分かった後でね。
b0080632_1258770.jpg























約束すると何とか退いてくれたけど
今度はモニターのジャマを…見づらい…。
b0080632_12592743.jpg























しかも、作業スペースにいすわる…。
わかっててやってんな!?
b0080632_133318.jpg























もう、根負け。
わかった、おやつやるよ…。(泣)
b0080632_1335947.jpg
























私だけでなく、旦那の仕事のジャマも思いっきりするテンとムーチ。
猫の手も借りたい程忙しい時に
コレやられると本当にお前はオニかっっ!って思います。

★おやつのためならジャマをする!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-12-25 13:11 | Comments(9)
通行のジャマ
慌ただしい一週間で、更新出来ませんでした。
師走とはよく言ったものですね
飼い主達は、何かと色々忙しい年末。
テンとムーチはいたってスローライフです。羨ましい…。

この忙しい時にムーチときたら。
b0080632_423990.jpg























しかも、この大きさ。いや、長さかな?
b0080632_4233739.jpg























退いてくれる気配ない。
b0080632_424045.jpg























頼んでみましょう。
b0080632_4251688.jpg























ムムムッ、階段にしがみつくとは…ヒドイ。
普通に通るとこうなるよ? と、ちょっと踏んでみる。
「何すんだよーっっ、せっかく寝てるのに!」と抗議の目のムーチ。
b0080632_4254864.jpg























では仕方ない、ちょいと通らせてもらうよ!
あらよっと。
b0080632_4412141.jpg























でも、ここ階段なんですけど。
すんごいジャマなんですけど。
それに危ないし? (何度か踏みそうになった)
何故ここで寝るの〜〜!!
b0080632_427733.jpg

















ベッド…。
階段はムーチにベッドと認定されました。
2段ベッドってあるけど、これ何段ベッド?
数えてみたら『12段ベッド』ナリ!

★12段ベッドの10段目が好きなムーチとテンにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-12-18 04:39 | Comments(14)
木枯らしピュ〜ピュ〜
今日はどんよりしたお天気、朝から雨が降ったり止んだり。
海風も強くてお外は木枯らしがピュ〜ピュ〜です。

それなのに、外に出たがるテンとムーチ。(特にテン)
えーっ、本当にこんな日にお外に出たいの?
b0080632_205553100.jpg























そんなに言うなら出てみる?
ホラ。好きなだけ外を満喫しなはれ。
b0080632_20572698.jpg























テンの予想以上の寒さと強風。
5分も経たずに帰ってきた!
「ひーっ。こりゃ、たまらん!寒すぎる〜」
(ちなみにムーチは速攻で戻って来ました)
b0080632_20585880.jpg























いつもだと、なかなか帰りたがらないのに、
猛ダッシュで家の中に入ってった(笑)早い早い!!
b0080632_2111331.jpg























天気の良い日は兄弟で廊下にいすわってマス!
b0080632_2122130.jpg























b0080632_2131527.jpg























b0080632_2133657.jpg























帰ってきたテンとムーチはその後おとなしく
部屋の中でぬくぬく寝ておりました。
b0080632_215419.jpg























暑さにも弱いけど、寒さにも弱いのぅ…。

★毛皮が役にたっていない?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-12-09 21:08 | Comments(12)
肥満対策…?
寒いこの季節、食っちゃ寝ばかりのテンとムーチ。
とくにテンは太りに磨きがかかってきて…このままではヤバイ!

そこで、肥満対策のために大好きなオモチャを上から吊るしてみました。
b0080632_23393479.jpg























取れそうで取れない絶妙な距離。どうだ!
b0080632_2347754.jpg























おっ!?いい感じ、いい感じ。
脂肪燃焼してるよ〜。
b0080632_23475865.jpg























時にはバランスを崩して〜
b0080632_23481940.jpg























ネズミさんを取ろうと夢中のテンだったのだが…
集中力が切れてきた。
b0080632_23491296.jpg























「いくらやっても、取れないじゃん。つまんない」
猫ストレッチして毛繕いをする始末。。。
b0080632_23495452.jpg























b0080632_23502620.jpg























しばらく休憩した後、
おっ!?やる気になった?
b0080632_2351122.jpg























…と思いきや?
「こっちから取ったらいいじゃん!?」とばかりに
階段上って上から取ろうとするテン、こらこら、ズルはいか〜ん!
b0080632_23521955.jpg























「よっしゃ!ネズミさんゲットーッ!」
b0080632_23531667.jpg























くわえて持っていこうとするけど
ヒモがついてるから持ってけないよ。ハイ残念〜!
「結局、取れないじゃんっ。キーッッッ!!!」
b0080632_2354395.jpg
























飼い主としては、もっと遊んでくれなきゃヤセないじゃんっ。キーッッッ!!!ですヨ。

★オモチャで肥満対策!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2006-12-04 23:57 | Comments(10)
ブログトップ | ログイン