ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チンしてホイ!
さてさて、いきなりクエスチョンです。
このオレンジの物体は一体なんでしょう?
b0080632_19402369.jpg























ヒント。
こんな風にレンジで裏表を3分ずつチーン!します。
b0080632_19431945.jpg























さぁ、出来ました。
コレはテンとムーチの最近のお気に入りです。
b0080632_19442020.jpg























このようにシーツの下へ置いて…
もうお気付きでしょうか。
これはレンジでチンする『湯たんぽ』です。
b0080632_19454642.jpg























冷え性の私が冬の寝る時に使っているのですが
昼間の使ってない時はテンとムーチに貸してあげると大好評!
b0080632_19481219.jpg























この『湯たんぽ』は中に特殊なゼリーが入っていて
両面を3分ずつレンジで暖めると6時間はヌクヌクしてます。(何度でも使えます)
今まで寒いときはエアコンを付けてあげたりしてましたがエアコン無しでも暖か!
何て経済的でエコロジー!
b0080632_19514689.jpg























大満足のご様子。ムフ〜。
b0080632_19531347.jpg























しばらくして様子を見に行くと…。
あらら?
b0080632_19542139.jpg























テンはもっと温もりたかったらしく、
またもやシーツに潜って『湯たんぽ』を抱きしめておりました!
b0080632_1955531.jpg























そんなに気に入ってもらえると嬉しいなぁ。
また、チーンしてこようか(笑)

★『湯たんぽ』快適!なテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2007-01-27 19:58 | Comments(17)
恐怖の…
猫の日課、爪磨ぎ。
テンとムーチも毎日せっせと磨いでます。
なので『爪磨ぎ付きキャット台』もこの有様さ…。
b0080632_19354122.jpg























前の爪切りから1週間と少し経ちました。
テンや、お手手を見せてごらん。
b0080632_1937226.jpg























んぎゃっ、もうこんなに伸びてるとは。
最近テンのタックルが痛かったのはコレかぁ。
これは切らねばならんのぅ!
b0080632_19415264.jpg























ジャジャーン。恐怖の爪切りタイム。
テンは爪切りが嫌いです。
なので、目線は切られてる手と反対の方へ…
b0080632_1943551.jpg























またまた、反対方向へ…。プププ、小心者ですねぇ。
b0080632_1947011.jpg























ムーチはと言うと…
もっともーっと嫌いです。
「爪切り嫌〜い!」
b0080632_19521055.jpg























ムーチも爪切りしようかなぁと思ったのですが、
ピューッと逃げていってしまいました。
じゃぁ、熟睡して寝ぼけてる時を狙うとするか…。やれやれ。

★ツメ磨ぎは好きだけど切られるのは大嫌いなテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2007-01-24 20:02 | Comments(12)
暖を求めて
今年は暖冬と言っても今日は寒かった…。
人間も寒かったけど、テンとムーチも寒かったようで、
いつも目につく姿も暖を求めて何処へやら?

いつも寝てるはずの布団置き場にも、いませんせんねぇ…
b0080632_21573855.jpg























普段はこんな感じで寝てるんだけどなぁ。
b0080632_21583534.jpg























ひとしきり探した後、
もう一度布団置き場を見てみると…いつもより膨らみが違う?
まさかっ?
b0080632_21591419.jpg























どうやって入ったんだか
b0080632_21595198.jpg























温そうな毛皮があるのに寒がりだね。
b0080632_2203845.jpg























もっとフカフカの毛皮の持ち主のムーチは
もっともっと寒がり。
ほら、毛布にすっぽり。
b0080632_2212070.jpg























おーい。
家の中なのにそんな寒がりでどうするよ?
b0080632_221593.jpg























まぁ、今日は格別に寒かったしねぇ。
人間は重ね着出来るけど、君達はそうもいかないし。
昔、雪道をズンズン歩いてる猫の写真を見た事あるけど、カッコよかったなぁ。
そんなマッチョな猫になって欲しいっっ!

★マッチョとはほど遠い…テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2007-01-20 22:04 | Comments(10)
遅い始まり…でもあけました!
やややっ!
今年も始まってもう、18日も過ぎたと言うのにようやくブログ始めです…。
年明け早々、私のPCがオシャカになってしまったのが原因です。
ようやく復旧しました〜と、いう訳で皆様遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!!
今年もテンとムーチはすこぶる元気ですので、どうぞヨロシクお願いいたします。ペコリ。

さてさてテンとムーチにも
ごあいさつしていただきましょう!
b0080632_1933546.jpg

















なんつー格好でごあいさつ…。
ごらんの通り、テンとムーチのお正月はまさに『寝正月三昧』でした。
b0080632_19354923.jpg

















お正月の雰囲気を出そうと後ろに置いた鏡餅がムナシイ…。
なので無理矢理起こしてみました。
これ鏡餅だよ。どうよ、どうよ、すごいだろう〜?
b0080632_193810100.jpg























あらっ、反応薄っっ!
干し柿とコンブでは興味が引けなかった…。
スルメだったら興味津々だったかな?(スルメにだけ興味かな)
b0080632_1941030.jpg

















テンは目が覚めたらゴハンなのね…。
「良く寝るとお腹が空くのよ」 ハイ、ハイ…。
b0080632_1942401.jpg

















テンとムーチは食っちゃ寝の日々で、だんだん体がモチのように膨らんできた今日この頃。
猫にも正月太りってあるんだなぁー。

ぼちぼちブログ更新していきますのでヨロシクです。
★お正月も過ぎたしそろそろダイエット?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2007-01-18 19:49 | Comments(6)
ブログトップ | ログイン