ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
その夜なにが起こったの?
久しぶりに外出して夜に帰宅すると…。
密室で事件は起こっていた!

隠していたハズのおつまみセットが床に散乱している!
b0080632_14265468.jpg























豆には見向きもせずに的確に『さきいか』と『あじ』を狙った
計画的犯行じゃないかね、ワトソン君?
b0080632_14295880.jpg























こういう犯行を起こす犯猫は
怪盗ブラザーキャット。奴らに違いない!!
b0080632_1432440.jpg























猫がいると消していたはずのテレビや電気が付いていたり
ファックスが押されていたりと言うポルターガイストも起こりますが
食べ物を狙った事件も起こりますよね。怖い怖い。

でも。出がけにご飯をあげたのになぜなんだ〜!!
by bybrother | 2008-07-14 14:35 | Comments(14)
ムーチ氏の気ままな生活
ムーチの気ままな生活の写真がたまってきたので、ちょいと。

掃除を始めると階段に避難して私の動きをジーッと観察してくれてます。
それにしても階段の隙間からチェックする目が…鋭い。
掃除が嫌いだから何だか不愉快な顔です。
b0080632_10402437.jpg























5歳ですもの、最近お腹の肉が気になります。
b0080632_10412488.jpg























私の仕事もチェックしてくれます。
えーっと、アリガトゴザイマス。
と言うか…これはイヤガラセでは…?
b0080632_10424298.jpg























猫のお仕事「睡眠」にはこだわりがあるようです。
『マクラはお兄ちゃんを使用する』
テンはお兄ちゃんなのに尻ならぬアゴに敷かれております。
では3連発で。どうぞ。
b0080632_10462954.jpg























b0080632_1046528.jpg























b0080632_10471755.jpg























ちょっと間の抜けた所が長所です。
b0080632_1184566.jpg























毛繕いすると舌をしまい忘れてしまう。
これは猫の可愛さテクニックですよね(笑)
飼い主を和ませようと狙ってる訳ではないのに和まさるなぁ〜。
by bybrother | 2008-07-11 11:21 | Comments(6)
猫に小判ならぬ、猫に梅
梅雨真っ盛り。

毎日、しとしと…雨がぐずついておりますが
この季節、ちょっとワクワクもします。
雨の季節に梅がなるから『梅雨』かぁ、なるほど。
その言葉どおり、お店にはプリプリの梅が顔を見せ始め…
私はいそいそと用意をし始めるのです。何を?

それは、梅酒です。
今年の梅はちょっと量が多め!
b0080632_4585682.jpg























アク抜きのため水に漬けていたらテンがやってきた。
オホホホ。気になります?
b0080632_501127.jpg























どうや!この梅!!と見せるも
どうです、この険しい顔。
梅の美味しさが分かる訳もないか…。b0080632_504894.jpg























ふぅ。見れば、見るほど美しい(ため息)
b0080632_521693.jpg























この美しい梅が美味しい美味しい梅酒になるのデスよ。
ビンに梅入れて〜氷砂糖いれて〜(×4回程)
b0080632_53635.jpg























ブランデー入れて〜♪
うっ…この時点でもう飲みたい…
けど、ぐっとガマン。
b0080632_55277.jpg























「早よせいよ」とご飯をねだりに。
あれ!?もうご飯の時間でしたか。
あー…ハイハイ。
b0080632_563383.jpg























忙しかったけど、今年も無事(?)に梅酒を漬けれた。
でも飼い主の楽しみは猫にはまったく理解されませんでした。
マタタビ酒だったら大騒ぎだったのかな。

★マタタビは大好きなテンとムーチにポチリ。
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
by bybrother | 2008-07-01 05:20 | Comments(8)
ブログトップ | ログイン