ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
肩こってますねぇ〜?
子供の頃は『肩こり』って理解出来ませんでした。
ところが、私らも立派な大人になったのでしょうか
極度の肩こりで困り者です。
マッサージされるともの凄い癒されます。

ふと猫ら見てると、
いつも固い床でグーグ寝ていたり…
アクロバティックな変な格好で寝ていたり…
体痛くないですか〜?って言いたくなります。

なのでちょっと私の『ゴロゴロ』(正式名称が分からない…)で
ムーチをマッサージしてあげよう。
b0080632_554255.jpg























猫の肩はこの辺りらしい。
b0080632_561665.jpg























メチャ見てる…
b0080632_57818.jpg























あ、やっぱり。
b0080632_575413.jpg























いらぬお世話だったようです。
# by bybrother | 2011-03-10 05:12 | Comments(2)
何か素っ気ない、気のせいでしょうか?
突然ですが。
この写真はいったい何でしょうか?
b0080632_373062.jpg























難しいですよね、こんな線だけの画像…。
実はこれ、新幹線から外の景色をiPhoneで撮った物です!
何の景色だったのか全くわかりませんが、キレイですね〜♪
なかなか面白そうな写真が撮れそうな予感がした1枚です。


昨年末から、今年は仕事の打ち合わせで
東京へ行く機会が多いです。
(基本、かな〜り出不精の私が外に出る事自体珍しい。。。)
今までも何度か東京へ行ったのですが
タイミングが悪いのか、今まで一度も富士山を見た事がなかったです。
b0080632_3123948.jpg























今回はしかと見ました!
なかなか風情がありますね〜見応えがありました。

慌ただしいスケジュールだったけど色々面白かった東京滞在。
お土産もちゃんと買ったよ!
東京名物『ひよこ』!今はやりの塩味!
でも…九州人にとっては『ひよこ』は福岡名物なんだなぁ〜
小さい頃は中の餡が苦手で皮だけ食べてました。ごめんなさい!
b0080632_3184577.jpg
























そうして、家に帰ると、何だか素っ気ない2匹が待っていたのでした。。。
b0080632_3232173.jpg























# by bybrother | 2011-02-24 03:24 | Comments(0)
猫も気マヅイ時があるようで。
猫はよく吐きますよね。
ウチではムーチがよく吐きます。

つい先日も盛大に吐きまして
飼い主はうろたえ&脱力しながら
『危険物処理班』になったわけですが−…
さすがに吐いた本人(ネコ)も気マヅイらしいです。

「ちょっとヤバイなぁ」的な反省顔を見たのは初めてかも。
b0080632_1847940.jpg























顔を埋めてこ隠れてるつもりだろうか?(笑)
b0080632_1849397.jpg























まぁ、吐くのはしょうがないとして。
原因はムーチの早食いと食べ過ぎだと思うのです。
お兄ちゃんのご飯まで横取りするのは止めるように!
# by bybrother | 2010-12-22 18:52 | Comments(2)
おねだりは甘い罠
寒くなりましたね。
テンとムーチも日向のマッサージチェアやら
ホットカーペットやら暖かい場所を占拠しております。

ムーチは私が仕事していると足下にやって来て
おやつや、ご飯をおねだりしてきます。
その甘えっぷりに飼い主はイチコロです。
とにかく甘えっぷりが上手いんですな。

こんなふうに
始めは控えめに。
寄り添うような感じで。
b0080632_9555121.jpg























あ、目が合ってしまったっ!
b0080632_9563482.jpg























アピール開始!!
おやつちょ〜だ〜い!
この背伸びが可愛くていつも負けます…
b0080632_9573153.jpg























エヘヘ、甘えてるな〜と油断してると鉄拳が!
「あイターッ!」
b0080632_9585937.jpg























早くしろ!ってことなのね…スミマセン…。
# by bybrother | 2010-12-06 10:04 | Comments(2)
すっかり冬に。
今年もこんなに実ったなぁ。
豊作じゃないのこの毛皮。
b0080632_350958.jpg























ムーチはふさふさになりました。
b0080632_3502235.jpg























テンは太くなりました。
b0080632_3503710.jpg






















2匹はすっかり冬支度。
私は無印の『あたたかファイバールームブーツスリッパ』を買いました。
足首まですっぽりで暖っかいです!!

そしてiPhoneにしました。
写真がすごく撮りやすい!!!
これからはちょくちょく更新出来ると思いま〜す!エヘヘ。
# by bybrother | 2010-11-24 03:54 | Comments(2)
シャッターチャンスとはこういうコト
随分ぶりに更新…。エヘヘ。

私は撮る前に色々あーだこーだ考えてしまって
シャッターチャンスを逃してしまう事が多いんですが
コレはいい感じじゃないですか!?
ヤッターと思いましたので自慢したいと思いマス!

こんなに出したのは過去にも無いかもしれないな。
b0080632_1795343.jpg























実はこっちの方がレベル高いと思う。
b0080632_17135062.jpg
























全ては自画自賛なんですけどね。
今日も2ぴきは元気です。
# by bybrother | 2010-06-02 17:15 | Comments(8)
可愛くって美味しい
「売れますよぉ〜!」のセリフに営業魂を感じてたんですよね。
Amazonで見かけて旦那がポチッと速攻でした。
その後直ぐに在庫切れになってたので
かなりラッキーだったんだな。


…と言う訳で
「にゃらんの肉球まんじゅう」がやって来た!
b0080632_921858.jpg

















猫らは…興味…あんまないな。。。もう少し興味津々かと…
こういう所が猫なんだけど、おーい!どこ見てんですかぁ〜
b0080632_933647.jpg

















箱を開けると…。
丸っこいコロンとした肉球の登場。
ムーチもピンクの肉球。オソロですな。
b0080632_952334.jpg























長毛だから肉球が…み、見えない…。
b0080632_2210888.jpg

















お皿に盛ると可愛さがアップする!
この後、スタッフ(飼い主)が美味しく頂きました〜
ほんの少しレンジで暖めるとホワッとして良さそうです。
b0080632_964673.jpg























お味は、私が九州人なので鹿児島の和菓子「かるかん」を思い出しました。
「かるかん」はもちっとしてて美味しい和菓子なんですよ。
キャットフードの「カルカン」ではないですよ。念のため。

にゃらん、営業成績アップで昇進するかも知れませんね。
# by bybrother | 2010-02-05 09:22 | Comments(6)
トラもネコ科!
あけましておめでとうございます!
ゆく年、来る年の瞬間もテンとムーチは相変わらず寝てました。
私も除夜の鐘を聞きながら仕事でした。
そんなこんなで2010年が始まりました。
今年こそ、も少し更新を頑張りたいものです(スミマセン!)

新年が皆様にとって良い年となりますように。

b0080632_19312261.jpg


























正月早々、イマイチな写真に。
実物はもう少し可愛いよ?
b0080632_19512233.jpg






















# by bybrother | 2010-01-06 20:03 | Comments(8)
引っ越ししますよ
もうすぐこの部屋ともお別れ。
月末に新しい部屋へ。

b0080632_163362.jpg

















b0080632_1632084.jpg

















b0080632_1633644.jpg
























まぁ、すでに3回も引っ越ししてるテンとムーチの事だ。
新しい部屋にもすぐ慣れるでしょう。

5回目の引っ越しもすでに計画されてるけれども
まぁ、これはも少し先のお話。
# by bybrother | 2009-10-16 16:07 | Comments(6)
昭和レトロ
ふと…テンの写真を見ていたら、

この写真…体型といい、顔といい
b0080632_2244578.jpg























私の記憶の奥深くに眠っていた『あの子』
b0080632_2373589.jpg

















そう、タイガー魔法瓶が昭和時代に世に送り出した
ある意味衝撃的だった、かき氷機『きょろちゃん』!
実家のどこかに眠っているだろう『きょろちゃん』!

今見ても可愛いね。
この『きょろちゃん』で何度かき氷を作ったことか。
回す順番を争って兄妹ゲンカですよ(笑)今では良い思い出です。
お母さん、買ってくれてありがとう!

昭和グッズに思いをはせていたら思い出したこのオモチャ。
お母さんが買ってくれなかったこのオモチャ。
タカラの名作『こえだちゃん』!!!
b0080632_22543590.jpg























「木がおウチなんだよ?
てっぺんのボタンを押すと葉っぱが上に上がってお部屋が出るの♪
右にあるレバーを回すと幹の中にあるエレベーターで木の上のお部屋に行けるんだヨ!」
って、キャーキャー言って女の子の間では大人気でしたねぇ。
なんたってメルヘンだもの。
キキララの『月のおウち』とかもありましたね。

当時欲しかったよー。お母さんのケチー!
くそー、こうなったら大きな大人の財力で、今買おうかな!!



b0080632_22593151.jpg
























あれ?テンからこんな話になっちゃったよ。ゴメン、コメン。
でも私が小さかった頃の昭和時代は
子供が多かったからでしょうか
楽しくなるような商品がたくさんありましたね。

現在も面白い商品がたくさん出てくると世の中も明るくなるかも知れないなぁ。
# by bybrother | 2009-08-20 23:03 | Comments(8)
ブログトップ | ログイン