ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昭和レトロ
ふと…テンの写真を見ていたら、

この写真…体型といい、顔といい
b0080632_2244578.jpg























私の記憶の奥深くに眠っていた『あの子』
b0080632_2373589.jpg

















そう、タイガー魔法瓶が昭和時代に世に送り出した
ある意味衝撃的だった、かき氷機『きょろちゃん』!
実家のどこかに眠っているだろう『きょろちゃん』!

今見ても可愛いね。
この『きょろちゃん』で何度かき氷を作ったことか。
回す順番を争って兄妹ゲンカですよ(笑)今では良い思い出です。
お母さん、買ってくれてありがとう!

昭和グッズに思いをはせていたら思い出したこのオモチャ。
お母さんが買ってくれなかったこのオモチャ。
タカラの名作『こえだちゃん』!!!
b0080632_22543590.jpg























「木がおウチなんだよ?
てっぺんのボタンを押すと葉っぱが上に上がってお部屋が出るの♪
右にあるレバーを回すと幹の中にあるエレベーターで木の上のお部屋に行けるんだヨ!」
って、キャーキャー言って女の子の間では大人気でしたねぇ。
なんたってメルヘンだもの。
キキララの『月のおウち』とかもありましたね。

当時欲しかったよー。お母さんのケチー!
くそー、こうなったら大きな大人の財力で、今買おうかな!!



b0080632_22593151.jpg
























あれ?テンからこんな話になっちゃったよ。ゴメン、コメン。
でも私が小さかった頃の昭和時代は
子供が多かったからでしょうか
楽しくなるような商品がたくさんありましたね。

現在も面白い商品がたくさん出てくると世の中も明るくなるかも知れないなぁ。
# by bybrother | 2009-08-20 23:03 | Comments(8)
帰ってきたバリバリ伝説
私、数年前に大きなギックリ腰と言うか腰を痛めてしまって以来
長時間イスに座ってると腰痛が酷くなる時があります。

少し前にも腰痛をぶり返してしまったので
最近、旦那のイスと交換してもらいました。
このイスは本当に機能が素晴らしく、座った時にうまく腰をサポートしてくれます。

その旦那のイスとは…
バリバリ伝説の日記に旦那が書いてます
↑良かったらクリックどうぞ。
テンとムーチのお気に入りで、
小さい頃はジャングルジムと化した格好の遊び場になってました…。

でも、まぁ…テンとムーチも
もうすぐ初老の仲間入りな大人な猫になったことだし
今更遊んだりはしないだろうと思ってました。

でも、相手を甘くみていたようです…。
早速イスの頂上に上がってしまった。
b0080632_164173.jpg























座席にはテン…。
b0080632_17366.jpg























子供の頃の記憶や匂いが残っているのでしょうか?
このイスの何がそんなに彼らを惹き付けるのか!?ナゾです。

そんな訳で、このイスを巡って
2匹と1人の仁義無き『イス取りゲーム』開催中です。
# by bybrother | 2009-07-29 01:11 | Comments(12)
芸術に想いを馳せて
ムーチの後ろ姿はどことなくアートです。
何と言うか腰のシェイプの感じとか面白い。
b0080632_2120137.jpg























天然エリザベスカラーがあるせいなのか?
そして、ケイト・ブランシェットが良い!(←これは私の好みですが…)
写真/映画『エリザベス・ゴールデン・エイジ』より
b0080632_21433824.jpg


















それに、マン・レイの写真絵画。この作品を思い起こさせるし…
b0080632_21245558.jpg























コルセットにも似ている。
しかも、19世紀の頃のモノが良い!!(←これも私の趣味全開ですがっっ)
b0080632_21263177.jpg




















これは長毛猫を飼ってみた醍醐味ですねぇ。
b0080632_21351851.jpg























こんなアートネタで早くも芸術の秋に想いを馳せる飼い主です。
夏はもう飽きました。早く秋プリーズ!!
# by bybrother | 2009-07-23 21:32 | Comments(4)
電車がまいりま〜ス
暑いですね…。
近所では夏の風物詩セミが朝も早よから
ワシャワシャワシャーッと鳴き始めました…。
私、南国育ちなのに夏が大の苦手です。
しかも大阪の夏は九州よりも暑いとはいかがなものか!
夜も全く涼しくならないとはいかがなものか〜!

っと不満を書き連ねてみても涼しくならない…。
テンとムーチも暑いらしく、涼しい場所を求めてフラフラ…フラフラ…
っと部屋の中を漂っております。

そんな暑い中、キミたち何くっついてんですか?
b0080632_15395122.jpg























密着度がスゴイ。
それ見てさらに暑い。。。
でもこういう電車があったらイイな。
b0080632_15413416.jpg























このまま本当に2連結で動いたらさぞかし可愛いだろうなぁ。
b0080632_15442592.jpg























でも、ただでさえ毛皮が夏向きじゃないのに
この猫電車は飼い主にとってはまるで苦行のようです…。

どうせ修行するなら今は滝に打たれる方がイイ!
# by bybrother | 2009-07-17 15:49 | Comments(2)
ベランダ開き
いやぁ〜春ですね。
天気が良くてポカポカしてるので
大きいベランダをテンとムーチに解禁してあげました。
『海開き』ならぬ『ベランダ開き』です。

飼い主達もピクニック気分で外でお茶でも飲みたいものです。

あ、あそこにカフェがあるぞ!
でもマスターは接客する気がなさそうだな…。(こういう所が猫ですなぁ)
b0080632_2247518.jpg























のびのびしてるね〜。
b0080632_22482037.jpg























そしてしばらくして様子を見てみると…
b0080632_22492270.jpg























くっつくの好きだね。
やっぱりテンはムーチの枕になってる(笑)
b0080632_22502275.jpg























よしアップでも撮るかと写してみたんだけど
ピントが地面になっちゃったゴメンねー。

★『ベランダ開き』にご満悦のテンとムーチに宜しければポチリッと!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★いつもありがとうございます!★★★
# by bybrother | 2009-04-23 22:54 | Comments(10)
日差しに誘われて
風はまだ寒さが残るけど
何だかすっかり春の装い。

天気が良いとベランダが俄然人気になってきました。

ひなたぼっこがたまりませーん。
b0080632_20221886.jpg























えーっと、まどろんでる写真を撮りたいので
顔をこっちに向けてほしいナ。
b0080632_20242371.jpg

















そんな事言わずに、ネ!
b0080632_2023950.jpg























部屋の中から写しても顔を向けてくれないので
飼い主がベランダに出て頼んでみたのですが
いっこうに言う事聞いてくれませんでした…。

意外と頑固なところがあるのよね〜。

★頑固なムーチとそうでもないテンに宜しければポチリッと!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★いつもありがとうございます!★★★
# by bybrother | 2009-03-27 20:30 | Comments(12)
落ち込んでもいないけど、私は元気です
長らく更新していなかったこのブログが
やっと再会できました。

飼い主たちの仕事が猛烈に忙しかったのもあるのですが
ブログの命である写真を撮っていた
愛用の『SONYのサイバーショットU』が永眠…。
「今まであんな小っこいので撮ってたんかいっっ!!」って
言われそうですね。何せライター3個分ですからねw
でもようやく新しいカメラも購入しましたヨ!

写真撮っていない間も兄弟たちはいたって元気です。
変わった事と言えば部屋に棚が出来たので
テンがその本棚からマンションの梁の上に行くようになったことでしょうか。

まるで天守閣のお殿様気分だろうね。
b0080632_180174.jpg




























ちなみにムーチは天守閣には行けません。
ちょっとションボリ…?
b0080632_1833875.jpg























運動神経はあるのに、度胸のないムーチ。
いつか天守閣を制覇してほしいものです。

★相変わらずなテンとムーチに宜しければポチリッと!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★いつもありがとうございます!★★★
# by bybrother | 2009-03-24 18:14 | Comments(6)
オーバー・ザ・レインボウ
何と言う久々更新…。
夏を超えてしまいました。もうすっかり秋です…。

飼い主は大忙しなのですが
テンとムーチは毎日がスローライフです。
その睡眠を分けて欲しぃー…。
猫が寝た分、飼い主に補充されればいいのに。
そう思うのは私だけではないはず!!

ところで、だいぶ前になりますが
夕立が降った後に凄くキレイな虹が出ました。
虹の根元までくっきりの完璧な虹に感動〜!
b0080632_1504633.jpg

















暫くすると何と2つに!!すごいラッキーだ!
b0080632_15117.jpg

















虹、ちゃんと見えてるかい!?
b0080632_1511156.jpg

















b0080632_151287.jpg

















b0080632_1515339.jpg























まぁ…飼い主のテンションの高さとちょっと温度差がありますが…
綺麗なものを人間だけが綺麗だと感じるのはもったいないので
猫にもそんな気分を味わって欲しいものです。
# by bybrother | 2008-10-10 15:13 | Comments(12)
その夜なにが起こったの?
久しぶりに外出して夜に帰宅すると…。
密室で事件は起こっていた!

隠していたハズのおつまみセットが床に散乱している!
b0080632_14265468.jpg























豆には見向きもせずに的確に『さきいか』と『あじ』を狙った
計画的犯行じゃないかね、ワトソン君?
b0080632_14295880.jpg























こういう犯行を起こす犯猫は
怪盗ブラザーキャット。奴らに違いない!!
b0080632_1432440.jpg























猫がいると消していたはずのテレビや電気が付いていたり
ファックスが押されていたりと言うポルターガイストも起こりますが
食べ物を狙った事件も起こりますよね。怖い怖い。

でも。出がけにご飯をあげたのになぜなんだ〜!!
# by bybrother | 2008-07-14 14:35 | Comments(14)
ムーチ氏の気ままな生活
ムーチの気ままな生活の写真がたまってきたので、ちょいと。

掃除を始めると階段に避難して私の動きをジーッと観察してくれてます。
それにしても階段の隙間からチェックする目が…鋭い。
掃除が嫌いだから何だか不愉快な顔です。
b0080632_10402437.jpg























5歳ですもの、最近お腹の肉が気になります。
b0080632_10412488.jpg























私の仕事もチェックしてくれます。
えーっと、アリガトゴザイマス。
と言うか…これはイヤガラセでは…?
b0080632_10424298.jpg























猫のお仕事「睡眠」にはこだわりがあるようです。
『マクラはお兄ちゃんを使用する』
テンはお兄ちゃんなのに尻ならぬアゴに敷かれております。
では3連発で。どうぞ。
b0080632_10462954.jpg























b0080632_1046528.jpg























b0080632_10471755.jpg























ちょっと間の抜けた所が長所です。
b0080632_1184566.jpg























毛繕いすると舌をしまい忘れてしまう。
これは猫の可愛さテクニックですよね(笑)
飼い主を和ませようと狙ってる訳ではないのに和まさるなぁ〜。
# by bybrother | 2008-07-11 11:21 | Comments(6)
ブログトップ | ログイン