ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素敵な出来事は突然に!
突然、嬉しい出来事が起こると嬉しさが2倍のような気持ちになります。

ブログで仲良くさせていただいてる立ち耳スコのモカ&ココア日記のアスさんから
素敵な贈り物が届いたのです。
私がブログを始めてすぐからのお付き合いなんですね〜
細々でも続けていて良かったなぁ…じんわり。

ラッピング&レターが可愛い。ワクワクしますねぇ〜。
b0080632_18301372.jpg

















中には沢山のオモチャと私にもアロマランプが。ワオォ〜。
写真を…と用意してると。早速デスカ!
b0080632_18342298.jpg























猫はガマンできませんよね(笑)
b0080632_18364769.jpg























中でもこのオモチャはヒットです!
b0080632_18373821.jpg























理性も吹き飛ぶオモシロさ!
b0080632_18391130.jpg























表情もヤバイ!?
b0080632_1840392.jpg























ははは。寄り目になるほど猫夢中ー!!
b0080632_18404368.jpg























最近テンとムーチのオモチャと言えば
ブラッシングで出来たテン玉、ムーチ玉だったので…(手抜きでゴメンよ?)
このnewオモチャは凄く嬉しかったようです!!
アロマランブにもミントオイルを垂らして就寝前にリラックスしております(^^)
アスさん、どうもありがとうございました!

★久々のオモチャに興奮しっぱなしのテンとムーチにポチッとな!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2008-06-16 18:59 | Comments(6)
猫の本性
午後のひととき、気持ちよく毛繕いしていたテン。
足おっぴろげてるけど。
ウン、なかなか可愛いよ。
b0080632_19284719.jpg























だかしかし、

一見可愛く見えるけど…

その本性は…

コレだ!!!
b0080632_1945219.jpg























うわぁー…可愛さのカケラもない!
し・か・も

妖怪っぽくは〜♪ないですか〜?〜♪
気をつけな〜〜気をつけな〜〜♪
妖怪にゃ可愛い“猫”(女の子)もいるんだよぉ〜♪

っと、『ドロロンえん魔くん』(年が分かってしまう?)の歌が
ピッタリの写真が撮れてしまいました(笑)
こりゃまた凄い顔。以前、ムーチの悪魔写真も撮れましたが
どうやらテンも妖怪だったようです。

★妖怪っぽい〜♪テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2008-04-26 19:57 | Comments(14)
時々出没するアイツ
ご無沙汰しておりますが
平穏な毎日を過ごしている2匹です。

ま、こんな感じで。
猫は寝ている時はホント幸せな顔(笑い顔)をしていますね。
↓↓↓
b0080632_1714968.jpg























そんな、平穏なひとときをぶち破るアイツがいる!

そう、それは掃除機!

2匹は掃除機が大嫌いです。
こうやって絶対に安全な場所に避難するんですよね。
b0080632_1762342.jpg























離れても落ち着かないらしく終わるまで掃除機をジーッと凝視しております。
スイッチを入れてなくても嫌みたいです。
端から見ていても、かっなりドキドキしているのが分かりますヨ(笑)

★掃除機を追い出したい!?テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2008-04-09 17:17 | Comments(19)
笑う門には福来る
仕事をしていたらデスクの横にムーチがやってきた。
そうしておもむろにアクビを一発。
すかさず携帯で激写してみると…
アクビのはずがどう見ても『大爆笑の図』(笑)

何か面白いものでも見たんでしょうなぁ〜。って感じで。
あ、私の方を向いてると言う事は
私か!?私が面白かったのかっっ!???なんつってー。
b0080632_15245155.jpg























決定的瞬間って不思議なもんです。
猫が本当に笑ったらすごく可愛いだろうになぁ。
今、猛烈に忙しいけどこの写真のために気合いで更新!

★時々笑ってる顔に見えるテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2008-03-12 15:36 | Comments(14)
猫の憩いの場
テンとムーチのお気に入りの場所は部屋の中に何カ所かあるんですが
その一つに『私のデスク』が入っています。
こんなにも猫に好かれてる!と
喜んだ方がイイのかもしれないけど…でも、イヤだな…。

私の事情などおかまいなしです(泣)
ホラ。
b0080632_19261234.jpg























文字も打たせません。
b0080632_19272461.jpg























猫ヨガするのに丁度よいらしい。
b0080632_19281597.jpg























エクササイズが終わると…
「よっこいしょ」
b0080632_19291497.jpg























寝相も大胆に。
b0080632_19303788.jpg























むむぅ〜、飼い主もそこでしなければならぬ仕事があるのだ〜っっ
「ハイ、向こうへお行き!」とエイエイッ!!
b0080632_19325913.jpg























ここは、私の場所なんだよ!とエラそうに飼い主ぶっていたら…
b0080632_19343167.jpg























反撃!
b0080632_19361541.jpg























b0080632_19353732.jpg























まぁ、思い起こせば子供の頃からなのねぇ〜。
b0080632_19375557.jpg























昔は2匹で陣取ってたけど、デカ猫になったなぁ〜。

★これ以上は大きくならないで欲しいテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2008-03-03 19:45 | Comments(12)
摩天楼?はバラ色に
ウチのキャットタワー?は2階建て♪
ほんでもって爪磨〜ぎ部分はボ〜ロボロッ♪♪
…爪とぎロープもササ〜っとなってて、これじゃ爪とげないですね。
b0080632_21193750.jpg























これじゃイカンなと。
日曜大工よろしくタワーの修復といきますかね!
と言う訳でロープも買ったぞ!
b0080632_21255576.jpg























…ところが…。
テンも何か嗅ぎとっておりますが…
そうなのです。この麻縄がもの凄いシンナー?オイルくさい…。
猫の手に触る物で、しかもその足をペロペロしたら…イカン、イカン!
b0080632_21302466.jpg























色々麻縄を探してみてもどれもシンナーくさい…どうして?
そんなワケでとうとう天井までのタワーを買ったゾ!
b0080632_21393897.jpg























今までに無い眺めにご満悦。
b0080632_2145863.jpg























テンは縄張り意識が強いのでプレッシャーかける。
ちょっとヒドイ。
b0080632_21464294.jpg























「んじゃ、イイよ!」とムーチは下のハウスを取ることにしたようです。
…が、隣の芝が青く見えるテンなのであった(笑)
b0080632_2149211.jpg























タワーは早速大人気です。
2匹して部屋からベランダウォッチングをずーっとやっとります。
気に入るか気に入らないかは猫次第ですから
ちょっと不安でしたが、ムダな買い物にならなくて良かった!

★NEWタワーにご満悦なテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2008-02-20 21:55 | Comments(10)
晴れときどき兄弟ゲンカ 2
寒い冬、ギュムッとくっつき虫の兄弟です。
どうしてそんなに仲良いの?と言うくらい
くっつき率が高いです。
b0080632_19504353.jpg























が、兄弟ゲンカも良〜くやっとります。
昔から『ケンカするほど仲が良い』って言いますしネ。
たいてい仕掛けるのは弟くん。
寄せば良いのに、こういうチョッカイをするもんだから…
b0080632_1951990.jpg























こんなことになって…
b0080632_19522118.jpg























あらら〜…
b0080632_19524050.jpg























兄ちゃんの怒りはこの背毛の立ち具合でわかる(笑)
とっても分かりやすい。
おっ!?これは怒りフルパワーの模様!
b0080632_2041281.jpg

















そんでもって怒りすぎると「フォッ、フォッ、ンガッ」と
音出るくらい鼻息が荒くなるんですヨ。
あまり怒らすと恐いので今のうちに逃げる弟。
それでも怒りの収まらない兄の図。
b0080632_19532293.jpg

















追いかけたはずなのに完全に見失ってる…ちょっと間抜けな兄。
チョッカイ出すのも逃げるもの上手な一枚上手の弟なのでした。
b0080632_19551810.jpg























人間の世界も下の子の方が要領よかったりします。(ウチの妹とか!?)
猫の世界も似てるかな?



*******************************************************************
先日、リンクさせていただいております
『メインクーン〝連〟のたまんねーなヲイッ!!』の
Ren's豆さんがご急逝されましたことをお聞きいたしました…。
いつも愛猫の蓮くんへの愛情たっぷりのブログで楽しませてくれて
そして明るくて可愛らしいコメントやお手紙をくださる方でした。
あまりに突然な出来事に、今だに亡くなられた事が信じられないでおります。
ブログをしていなければ決してお知り合いになることは無かったのだと思うと
しがないこのブログをやっていて良かったと思っております。

心からRen's豆さんのご冥福をお祈り申し上げます。。。
*******************************************************************
# by bybrother | 2008-02-15 20:35 | Comments(16)
アタマ隠して…
あぁ〜もう2月になってしまう…。
1月は2回しか書かなかった。反省。
久々更新です。
2月と言えば節分!
そして、そして、そして、バレンタインの月ですね!!
このブログは猫オンリーなのですが
チョコだけにちょこっとだけ私の話を…。

実はですね…
高島屋オリジナルのレディメイド×メリーチョコの
バレンタインチョコのパッケージイラストを手掛けました。
b0080632_263928.jpg























私の仕事で皆様にお目に掛けれるものはあまりないのですが
とても素敵なお仕事だったので話題に上げてみました。
バレンタインにぴったりの素敵なセレクトCD付きです。
特別な方へ、または自分へのプレゼントとしてどうぞ。
興味のある方は是非、コチラで詳細をご覧下さい。
↓↓↓↓↓
★『タカシマヤオンラインショッピング』
★『イラストInfo』



さてさて、最近のテンとムーチは…。
おろ?
か、顔は???
b0080632_21591238.jpg























後ろアンヨ。
b0080632_2202798.jpg























前アンヨ。
b0080632_2221737.jpg























ムーチ、くくくっっ(笑)
b0080632_2232770.jpg























テンは…。
「げっ、起きてるし、睨んでるしっっ」
b0080632_2243831.jpg























変な写真を撮ったので何だか機嫌が悪い2ぴき。b0080632_2263342.jpg
























寝るには眩しいからなのか?
アタマ隠してしてシリ隠さずとはこの図の事なんでしょうなぁ。

★寝相の悪いテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2008-01-31 22:14 | Comments(10)
あけました。オメデトウ!
2008年がスタートしました。
あけましたおめでとうございます!

b0080632_2171722.jpg

























今年もテンとムーチはのんびり元気です。
b0080632_2305872.jpg























b0080632_2325021.jpg























b0080632_2331846.jpg























b0080632_2334110.jpg























今年はネズミ年!ネコ年があったら良いのにと思いますねぇ。。。
新しい年が皆様にとって良い年となりますように!
それでは本年もテンとムーチをどうぞヨロシクお願いいたします!!

★良い年になると良いなと願うテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2008-01-06 02:36 | Comments(20)
福の神、キタル!
早く記事にしたかった出来事があったのですが…
師走のこの時期だからでしょうか…
仕事が立て続きに入ってきたり、しかも全部がタイトなスケジュール…。
おかげで風邪引いて寝込んだりしてました。
明治チョコレートの『ギャバ』のCMの
“終わらない〜仕事は〜無い〜♪また次の仕事が〜始まるだげ〜♪”を見て
「わかる、わかる〜」と涙流して共感したり。

そんな踏んだり蹴ったりの日々を過ごしていた私に
ねこかどさんから、素敵な贈り物が届いたのでした。
b0080632_7101211.jpg























なんと!大好きな『招き猫』!!
しかも、招き猫発祥のお寺、豪徳寺の招き猫〜!
さすが良いお顔をしてらっしゃいます。
b0080632_7123691.jpg























テンも何かを感じ取った様子。
b0080632_7133780.jpg























ムーチもいつになく真剣なまなざし。
b0080632_7135368.jpg























さぁ、さぁ、我が家の『縁起物コーナー』にどうぞ〜どうぞ〜
真ん中の特等席に座っていただきました!
b0080632_7154235.jpg























「ステキな眺め〜」とパチリ。
b0080632_7172721.jpg























スミマセン…カメラもカメラマンの腕もイマイチなようで…(泣)

今年は招き猫さまを2体もいただいたりと
色々素敵なことがあって嬉しい1年でしたが
来年もこりゃさらに良いことが起りそうな予感がします〜。
ねこかどさん、素敵な贈り物をどうもありがとうございました!
元気出たので「さぁ、今年最後の仕事頑張るか〜!」

こうして“終わらない〜仕事は〜無い〜♪また次の仕事が〜始まるだげ〜♪”の日々が
また始まるんだなぁー。

★そんな飼い主をちっとも慰めてくれないクールなテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-12-24 07:24 | Comments(4)
ブログトップ | ログイン