ネコです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
猫に古着を着せる?【古着..
from 古着で楽しむ個性的生活
ネコ、ネコ、コネコ
from 「咲いた手帖」
幻の天こ盛り
from 猫と太陽 DIARY BOX
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
布団天国
冬になり…
我が家に『もぐり猫』が姿を見せ始めたので
前々から購入を考えていた『もぐれるペット布団』をとうとう買ってみた!

『ふわふわ、あったか、のんびり』とコピーされたペット布団!
猫ちゃん&ワンちゃんが気持ち良さそうにまどろむグッとくる写真に誘われて
購入ボタンをポチッとな。
購入したのはアイリスオーヤマの『ファー素材 ペット用ふとん』です。
色々見てみて、シンプルな作りと色味が良いかなと。
あと、サイズが大きい事!(コレ重要です)
なんせウチの兄弟は7kgのビッグキャッツなので…。

しかし、届いて10日間程はまったくもって人気ナシ!!
どうぞどうぞ〜と布団に乗せてみても頑なに拒否する2匹…。
「そ、そんな…無駄な買い物だったのか…!?」不安な私。

そんな、ある寒い朝…
b0080632_21443679.jpg























おろっ?
b0080632_21454514.jpg























ジャジャーン!
b0080632_21461399.jpg























おぉ〜!と感動すると共に
「ははは!寒さに耐えられなかったんだな、おぬし達よ!」と上から目線してみたり。
とは言え「暖かいだろう?」
b0080632_2395970.jpg

















今ではすっかりお気に入りのようで、ご飯食べ終えるといそいそと布団へ直行。
寒さが厳しい日はこんな感じで(笑)
b0080632_21511840.jpg























ほんでもって、めくってみたら…
b0080632_2153050.jpg























「怒られました…」
怒るくらい気に入ったのか。良かった、良かった!

★もう寒くないぜ!テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-11-26 21:58 | Comments(16)
ぬくもりが欲しい…
ご無沙汰しております。
すんごーく、久々更新です。。。

真冬ももうすぐなのでしょうか…すっかり寒くなりましたね。
我が家には、暖冬と言えども寒さに耐えられない猫がいるようです。
ホラ。
b0080632_23465632.jpg























こんな事をするのは…
b0080632_2347198.jpg























ベッドシーツをわざわざ掘ってもぐっています。
b0080632_23474139.jpg























明け方にも飼い主のフトンに潜り込んで来るようになりました。
こうゆう寒そうな姿を見て
「うーん、今年は『猫用フトン』を購入するか!」と決意(笑)
b0080632_2348296.jpg























ムーチはフトンよりキャットタワー(ミニ)を何とかして欲しいらしい…。
うっ…、確かにボロボロだよなぁ〜。
でもコレはもう少し待ってくれ!
b0080632_23484649.jpg























そんな訳で『猫用フトン』を購入したのですが
その報告は次回いたします〜!!

★ぬくぬくが欲しいテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-11-11 21:25 | Comments(14)
大きい服
最近、仕事のスケジュールがとってもハードで
更新が出来ていませんがテンとムーチはとっても元気です。
すっかり寒くなったのでくっついて寝ています。

少し前ですがテンのある意味衝撃画像を公開します。

普通に、いつものようにどこでも転がって寝ているテンです。
踏まれても知らないよ!っと言う所で寝ているので困り者です。
b0080632_1913539.jpg























近づくと…ぶにょ〜んと何か出ている…
こ、こ、この伸びきった毛皮はどうした事か!?
b0080632_1941311.jpg























ちょっと、ちょっとテンさんよ、
服のサイズが合ってないんじゃないかい?
b0080632_1953258.jpg























ははぁ〜、この余っている部分に冬の蓄えが貯められてゆくのか…
本当に冬になると別猫みたいに膨らむからなぁ〜
どんだけ大きくなるのか見物ですヨ。

★服はLLサイズのテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-10-21 19:09 | Comments(19)
何かが、おかしい
皆様、ご心配をお掛けしましたが
お陰さまでムーチはすっかり回復しました!
しかも、食欲の秋なのかよく食べる…。お腹大丈夫?とちょっと心配。

そして、最近肌寒くなったのか、時々ミニ毛布の上に乗って来ては
モミモミ、モニモニと毛布を揉んでます(笑)
これを見るようになると秋冬が来たかなぁ〜と思いますね。
b0080632_15142960.jpg























でも、何か変だな?
b0080632_15155637.jpg























揉んでるものと噛んでるものが…?
b0080632_15184977.jpg























b0080632_15173786.jpg























普通はこうなんですがね。
b0080632_15192392.jpg























細かいことは気にしないらしい。
b0080632_1520156.jpg























ムーチの『毛布揉み』も始まりだしたことだし、
今年の長引く夏日もそろそろ終わりかな。

★モミモミムーチとテンにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-09-29 15:28 | Comments(18)
お腹、グルグル…急降下
一昨日、ムーチが朝から体調不良。
お腹を下してしまったようで、何度も下痢を…。
「病院へ!」と思ったのですが
『下痢の時は食事を与えずに一晩様子をみる』など病気の本に書いてあるし
一時、体調が落ち着いたので様子をみる事にしたのですが
夜中に近づくにつれ容態が悪化…。
水のような便になっていくし、ちょっと動いただけで出てしまったり…
吐いたり、ぐったりと言う事が無かったのが救いでした。

「やっぱり直ぐに病院へ連れて行けば良かったっっ」と大後悔。ムーチごめんよ〜…
b0080632_0564288.jpg

















今まで病気知らずのムーチがこんな状態になるなんて。
昨日まで全然元気だったのに。
ガムの病気の時の事も思い出したりして、頭は悪い方に悪い方に考えてしまうし。
夜通し、看病して開院を待って直ぐに病院へ連れて行きました。
病院が自転車で1分程の所にあり、こんな時は凄く助ると心底思いました。

診察してもらい、血液検査もしてウィルス性のものなのかをチェック。
そして、点滴や注射をする事に。
ムーチは初めての点滴に固まっていました。
動物の点滴は人間の様に血管にいれるのではなく、皮膚の下の皮下脂肪部分に
ラクダのコブのように一時貯めて24時間かけて吸収させるとの事。初めて知りました。

2日間その治療と絶食をして、だいぶ回復しました!!良かった!!
食事を変えたとか、生活が変化したストレスなどでも無いし、ウィルスでもありませんでした。
同じ状況のテンは元気なので、先生曰く
「基本的に元気そうなので抜け毛の季節の長毛種によくある大量に飲み込んだ抜け毛を
うまく消化出来なくて腸が炎症してしまったための下痢でしょう」との事。
この時期は消化が間に合わなほどの抜け毛が出るそうなので
毎日出来るだけたくさんブラッシングしてあげて下さいと言われました。
今日から食事も少量ならOKが出たので2日ぶりのご飯を。
「ウマーッ!!!」と言う感じでパクパク食べてました。

ムーチ、回復して良かったねぇ。
b0080632_0572992.jpg

















テンが危機の時、ムーチは凄く心配そうに気遣ったりするのですが…
弟の危機に兄テンはそんな素振りも無く…
テンよ…ちょっとヒドイんでないかい?
b0080632_1105932.jpg























b0080632_1113610.jpg























ところで、病院でのムーチは大変おとなしく、
先生方に「おっとりで良い子だねぇ」と評判でした。

★回復してきたムーチと「この薄情者〜!」のテンにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-09-22 01:22 | Comments(23)
嫌がらせの犯人は
私は時々嫌がらせをされています(泣)
時にはパソコンのモニター妨害。
時には大事なイスに引っ掻きキズ。などなど。
そして、今回は…

私はイラスト描きなどやっておりまして…、
雑誌や本は大事な資料です。
整理をせずに放っておいた、たまりにたまったこれらの雑誌達を(30冊くらい…多い…)
せっせと種類別にスクラップ中に席を立って戻って来ると…
b0080632_1331949.jpg























こ、こりはっっどうゆう事っ!?
ほんの十数分の間にちりぢりだわ
仕分けも混ぜ混ぜになってるわ…
b0080632_1332211.jpg























ムーチは見ていた。犯人を!
誰?誰?教えてーっっ。
b0080632_13345649.jpg























…って、聞くまでもなく
挙動不審のヤツがいますね。ココに。
b0080632_1336696.jpg























まったく。
紙を見ると噛みたくなるってか!!(←オヤジギャク?オホホホ。)
猫を飼っている方々は何かしらこういった事が起きているんでしょうねぇ。。。

★嫌がらせ大王テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-09-18 13:45 | Comments(10)
ハマッてます
久しぶりの更新。
その間にテンとムーチのお兄ちゃんのブログが開設されました〜。
本当にテンと瓜双子!そっくりのお兄ちゃん“くぅすけちゃん”!!
お兄ちゃんブログ/『それ行け!くぅたん』←でお兄ちゃんと会えますよ〜♪
飼い主さえも見間違ってしまう程良く似てます(笑)兄弟やなぁ〜。

涼しい風に秋を感じるこの頃
テンはと言うと…
隙間にハマッてます。
b0080632_2114268.jpg























もしもーし、ボディの大きさと合っていないのでは…?
b0080632_21161053.jpg























かなり…食い込んでますよ?
b0080632_2117497.jpg























ムーチは悠々とキャリーベッドでお昼寝♪
優雅だねぇ〜。
b0080632_21182243.jpg























そんなムーチも、私も、
ちょっと不思議に思っているのです…。
b0080632_21192737.jpg























………………テンよ…。
隣に寝りゃいいんじゃないの?
b0080632_21203444.jpg

















見てるこっちも苦しいから広い方で寝てほしいんだけど
「このぎゅうぎゅう具合がいいんや!」と言わんばかりに
この後もずっと隙間にハマっているテンなのでした。
何かの修行なんだろうか?ナゾです。

★天の邪鬼テンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-09-14 21:32 | Comments(12)
余計なお世話
テンのこの夏のお気にスペース。下の階のトイレ。
b0080632_10272328.jpg























1日の大半をここで寝て過ごしてるんで
飼い主はくつろいでもらおうとベット用意してみた。
b0080632_10313388.jpg























フリーズして10分…
明らかに、気に入ってない様子…
b0080632_10324036.jpg























あぁっ、やっぱり〜
b0080632_1033182.jpg























行かないで〜
b0080632_10352674.jpg























ベットは余計なお世話だったか…ガクリ。
ベットを撤去するとハイ、この通り。
b0080632_10373982.jpg























あーハイハイわかりましたよ。私が悪うございましたよ。
良かれと思って用意したのに…。ブツブツ…。
飼い主の思う様にはいかないのでした。。。
こんな失敗をもう何度していることか…コリないワタクシ。

★このままのトイレが良いテンとムーチにポチッと一票お願いします!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-08-30 10:39 | Comments(14)
サプライズ!
福猫様がわが家にやって来たご利益なのでしょうか
先日、コメントを見て「えっっ!? うぉぉぉぉぉーぅ!!!」と大変驚いて、
飼い主夫婦は興奮してしまいました。
何と、テンとムーチのお兄ちゃんの飼い主さんからのコメントだったのです!!!
こんな、こんな事ってあるのでしょうか…スゴイ!これはご利益ですよきっと!

そんな事を知るはずも無いムーチは熟睡中〜。
b0080632_185226100.jpg























無防備にも程がある。
b0080632_18533393.jpg























しかも、笑ってる!????
b0080632_1854032.jpg























お兄ちゃんの飼い主さんからコメントだよ〜!
「えっ!?お兄ちゃん!」
b0080632_18545561.jpg























お兄ちゃんは「くぅすけちゃん」と言ってテンにそっくりだそうですよ♪
和歌山の元親さん宅では
くぅすけちゃん(長男:いっちゃん)、テン(次男:にーちゃん)、ムーチ(三男:さんちゃん)でした。
よんちゃんにも出会える事が出来たら素晴らしいだろうなぁ〜。

くぅすけちゃんの飼い主:くぅすけさん、コメントをどうもありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いします。ペコリ。

★ポチ、ポチ〜ッと!
↓↓↓
 にほんブログ村 猫ブログへ
★★★どうもありがとうございます!!★★★
# by bybrother | 2007-08-24 19:01 | Comments(14)
福猫様がやって来た!
あぁ…、もう8月もお盆過ぎ…
色々あって更新滞っておりました。スミマセン。
そして、連日の酷暑っっっ!夏が苦手な私にはかなりキツいです…。

さてさて、
リンクにもございます『メインクーン〝連〟のたまんねーなヲイッ!!』のRen's豆さんが
ブログ開設1周年を記念してプレゼント企画をされていたので、
わたくし応募してみたのです。
希望していた『蓮くんスイカ頭ミラー』は残念ながら当選しなかったのですが
何と!『ママン賞』が当たってしまった〜〜っ。ワーイ!!ワーイ!!

と、言う事で『ママン賞』が届きましたヨ。
包みにガッポリ入り込むテン。かなり興奮してます。
b0080632_0532283.jpg























ジャ、ジャ〜ン!!『ママン賞』は、福猫様の置物!
そして、嬉しい事に蓮くんのパイナポー頭ポストカードまで♪
b0080632_0551714.jpg























テン、福猫様にキッス。
b0080632_0554992.jpg























実は私、招き猫を集めておりまして
この福猫様を早速我が家の『縁起物コーナ』へ飾りました!う〜ん良い眺め♪
b0080632_0582790.jpg























こちら、ちょっと変わりダネの招き猫。
横向きデ〜ス!
b0080632_0593147.jpg























赤い厄よけの招き猫はテンにそっくりだったので一目惚れ。
たっぷりしたボディといい、足の開き具合といい…わははは(笑)
b0080632_11870.jpg























ソックリと言われて、何だか納得いかないテン。
b0080632_12833.jpg























実は、この福猫様がやって来て本当に良い出来事がありましたヨ!
ありがたや、ありがたや〜。
Ren's豆さん、本当にありがとうございました!!
# by bybrother | 2007-08-21 01:04 | Comments(12)
ブログトップ | ログイン